※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちゅ
ココロ・悩み

産後性欲が戻らず、旦那に求められても面倒で気持ち良くない。他の方は1ヶ月健診後から再開しているようで、いつ戻るのか気になる。出産前は性欲があった。

皆さん、産後どのくらいで性欲戻りましたか?
もうすぐ産後4ヶ月になりますが、性欲が全く戻りません💦
上の子の時もそうでした。

旦那に求められても、面倒だしせっかく赤ちゃんが寝たから早く寝たい!と思ってしまい、口でしてあげて終わらせてしまいます(^^;;
日々赤ちゃんに鍛えられてるせいで、胸を触られても気持ち良くも何ともないのが地味に痛いです😅

他の方の投稿を見てると1ヶ月健診後から夫婦生活再開の方が多そうなので、皆さんいつから性欲が戻ってるのかなぁ?と気になりました。
ちなみに、出産前まではそれなりに性欲ありました。

もし、性欲はないけど頑張ってしてる!という方が多いなら、私も頑張ります!(笑)

コメント

私は産後3ヶ月くらいからですかね?
正確には3ヶ月から急に戻ったわけじゃなく主人に求められ内心、
「疲れたし、出来れば寝たいんだけどなー…😅でも、だいぶ我慢してくれたし、2人目も早く欲しいし、何より求められなくなったらなったで寂しいしなー😅」
くらいの気持ちで仲良しが復活し、週一くらいで仲良しをする中で次第に、
「あれ?今日は誘ってこないのかな?来ると思ったのに…😥…こっちから仕掛けてやる!😁」
みたいになっていきました😅

なので、徐々に徐々に戻っていった感じですね😊

• るなちゅ

るなちゅ

ありがとうございます♡
    やっぱり、気が進まなくても頑張ってみるのが第一歩ですかね〜!
    浮気予防の為にも、そろそろ頑張らなきゃなって思います。

• 10月24日
まな

わたしも産後6ヶ月で再開し今10ヶ月経ちますが性欲なんて0です(;´・Д・`)
相手しても早く終われと心底願ってます😂笑

• るなちゅ

るなちゅ

ありがとうございます♡
    性欲0で、早く終われと思いながら相手してらっしゃる…
    尊敬します^o^
    すごく参考になりました、私も内心どう思うかはわかりませんが、今後は頑張ります!

• 10月25日

産後3カ月頃から旦那に誘われて再開しました🙌🏻
でも性欲が戻ったというわけではなく…渋々…😅💦
旦那も分かっているようで、パパッと終わらせてくれるのですが、申し訳ないですね😅
わたしも頑張らないとなーと思いつつ、許してくれてる旦那に甘えてしまってます😅

• るなちゅ

るなちゅ

ありがとうございます♡
    同じ状況で私より努力されてるんですね!
    私もこれからは頑張ります(笑)!

• 10月25日
K☆R☆K

たまに誘われますが産後1年経ってますがいまだに性欲ないです😅

• るなちゅ

るなちゅ

ありがとうございます♡
    1年経っても性欲戻らずですか〜…
    妊娠・出産の体の変化って本当にすごいですもんね。

• 10月25日