※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子の卒乳、断乳について質問です。夜の授乳を止めるべきか、自然に辞めるまで続けるべきか悩んでいます。保育園入園前に1歳までに卒乳したいと考えています。

いつもお世話になってます!

卒乳、断乳についての質問です!
息子が今、9ヵ月目、離乳食もよく食べます!おかず、ご飯、全部合わせて150〜200ほど食べます。
飲み物もお茶しかあげたこと無くてお茶はよく飲みます。

起きてる間の授乳が自然と無くなり、5日経ちました。
大体、いつも、9時前に寝て、朝6時か7時くらいに起きます。
夜寝てる時、3時、5時にくらいに泣くので、授乳しています。
離乳食はまだ、中期寄りの後期とゆう感じでパンなどは食べれますが、まだ2倍粥くらいの少し柔らかいお粥を食べています。

夜も断乳してもうおっぱいはあげないほうがスムーズ何でしょうか?それとも自然に辞めるまであげた方がスムーズなんでしょうか?
みなさんは卒乳、断乳きっかけはいつですか?
わたしは保育園に入れるので1歳まで位にはおっぱいやめたいな〜と思っています。

コメント

3人のママ

うちは自然におっぱいをほしがらなくなり
10ヶ月で卒乳しましたよ!

  • さささ

    さささ

    そうなんですね!!それが1番理想ですね)Oo。.(´-`)
    ちなみに、それまでは夜、何回くらい授乳してました?
    質問攻めですみません💦💦

    • 10月24日
  • 3人のママ

    3人のママ


    07ヶ月くらいで
    夜の授乳はなくなりました😊
    01-02回くらいしか
    夜は授乳してなかったと思います😊

    • 10月25日