※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
その他の疑問

行き慣れた歯医者さん、予約が最短で1週間後…皆様なら他の歯医者行きま…

行き慣れた歯医者さん、予約が最短で1週間後…
皆様なら他の歯医者行きますか?

歯茎が腫れてじっとしていても痛いです。
親知らず(抜いてない)の部分で、前々からよく疲れると腫れやすいかなんかで歯医者でお世話になっていました。
妊娠初期も同じ症状で行って、すぐに良くなりました!

今回も今までと同じ症状で、今日にでも行きたかったのですが予約取れず…
妊娠中ということ・同じ症状でいつもすぐに直してくれる、ことから歯医者を変えたくないのですが皆様なら1週間待ちますか?😭
じっとしていてもジンジン痛むくらいです…

コメント

さみー

私なら1週間なら待ちますが、あまり我慢なさらずに!
変えてもいいと思いますよ。

• まりあ

まりあ

今までと同じ症状なら虫歯ではないので、痛さに耐えられるなら待っても大丈夫かなと自己判断しています💦

悩みどころです…
    コメントありがとうございました‼︎

• 10月24日
ままさん

ジンジン痛いのに急患でいれてくれないのはちょっと不親切だなとおもいました。歯医者に勤めてましたが、今まで通ってる方でしたらどこかにいれてあげますよ😓ただ予約優先で待つの前提ですけどね😕

• まりあ

まりあ

予約の電話の際でも、痛みはありますか?まで聞かれて少し期待をしましたが無理だったようで…💦

週2回、休診日があるのですが今週はプラス2日間お休みなようで
    今週だと今日と明日しか診察していないのも不運でした。

後からもう一度電話して、「今日キャンセル出ましたか…?見てもらえませんか?😭」とダメ元で電話しようか迷います💦笑

• 10月24日
  • ままさん

ままさん

それはついてなかったですね😭もう一度電話してみるのもいいかもです!待たされてもいいのでと言えばもしかしたら入れてくれるかもです😣👍痛くてどうしようもないとまた伝えてみてください😭👍それでもだめなら我慢せず違うところいかれてもいいかと😣お大事に😭

• 10月24日
  • まりあ

まりあ

M様の言う通り、もう一度電話して明日午前中に見てもらえることになりました☺️

じっとしていても痛くて、1週間持ちそうにない…と相談しまして、大丈夫でした‼︎
    症状など正直に話すことが1番ですね!

ありがとうございました☺️

• 10月24日
どうしたら痩せられますか?

私なら行き慣れている歯科に行きたいと思いますが😅…

もう一度行きなれた歯科へ相談されてはどうですか? 腫れていること、妊娠中だと言うことをお伝えしても1週間ごならどこか違う歯科へ行かれた方が良いと思います。

脅かすわけではありませんが、歯が腫れているのもバカにできないですよ。
ひどくすると点滴ってこともあるので…早めに受診してください🙇

てんなゆ

歯医者の受付してました
もう一度電話して、痛みが強く辛いです、待ってもいいのでみていただけませんか?ときいてみていいと思います
予約の患者さんの隙間でみてくれると思いますよ
それでもダメと言われたら、他のところにしたほうがいいと思います
痛いと言われてほっとく医者はいないと思うので、それで断る医者は、よっぽど不親切だと思います

ルシファー

私なら、待っても良いので今日見て欲しいと聞いてみます。
それでもダメなら他に行きます。
痛みがあるのに、見てくれない医者なら2度といきません。

nuts

私なら飛び込みで待ち時間長くても待って今日見てもらいます!!
歯が痛いのって、他の痛みより我慢できない気がするので😭