※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お祝いを送るタイミングは、出産後1ヶ月以上経ってから郵送するか、半年待って直接会う機会があれば渡すのが良いでしょう。お祝いの品はまだ用意していないそうです。

お祝いを渡すタイミングはいつが嬉しいですか?遅すぎ、早すぎ、ありますか?😢
先輩が出産したのでお祝いを送りたいのですが、今の所直接会う機会はありません。

先輩が1番ラクなのは 里帰りが終わってから(出産後1ヶ月以上経ってからになりますが)自宅に 郵送 じゃないかなと思ってます!
それか 更に半年程 待ち、会う機会があればお渡ししたほうがいいでしょうか?

ちなみにお祝いの品はまだ用意していないです!
貰って嬉しかったor いらない。困った。モノがあれば教えてください✨

コメント

ママ

郵送でいいと思いますよ(^^)産後外へ買い物行くにもしんどいので!

貰って嬉しかったもの
おしりふき西松屋のムーニー箱のもの999円です
ご出産された先輩にオムツのメーカーを聞いてオムツを買う
哺乳瓶消毒液、錠剤(こちらもどのメーカーか液体タイプか錠剤タイプ聞くといいですよ)

こんな感じですかね(^^)

• ママ

ママ

哺乳瓶の消毒液と書きたかったです🙇‍♀️
    あとはミルクとかですかね!母乳育児されていたらすいません🙇‍♀️

• 10月24日
  • はな

はな

消毒液とかおしりふきは消耗品だし、長く使えるのでいいですね!!
    好みも聞いてみます😊

• 10月25日
❤︎男女ママ♡

純粋に嬉しいのは郵送かなって思います
会うときだと忘れてた、や会うから渡すって感じが否定できません

いらなかったのは、かぶると困るものです
離乳食グッズ、マグマグ…
うちに3つもセットあります(笑)
また使えなかったのは80サイズの服でした
うちの子は思ったより大きく育ってくれて80でもらった長袖は春にサイズアウト
一度も着れず終わりました
おむつケーキは、一枚一枚触ってる感じがして少し潔癖の私はいやでした

嬉しかったのはいくらあってもいいものです
おしりふきのいろんな種類の使い比べの詰め合わせ、なかなか助かりました⑅︎◡̈︎*
あとは、音のなるおもちゃ、絵本は本当に大活躍です

• はな

はな

被るのも悪いし、おむつケーキは好み分かれますよね😢避けたいですね、ありがとうございます!

• 10月25日
ぴち

私は友達が里帰りしてる実家に送りました(1ヶ月なるころ)
自宅に帰られてからでも全然良いかと思います。
遅すぎると内祝い送り返したあとだったりしたら、また送る作業あってめんど臭いかもですw

もらって嬉しかったのは、服類全般です。あとは、ブランケットとかいい素材のバスタオル。子どもだけじゃなく、私にも体癒してねって高級そうなボディソープもらったときは嬉しかったですwまだ使えてませんが。。
うーんってのは、スタイや、音も何もしないただ握るだけのおもちゃ、普通のタオル、おむつケーキです。おむつは日用品であってお祝いには…どうかな、とおもいます。

早めに送った方が、あとだと誰かとかぶる可能性も高くなるので私だったらできるだけ早くあげます!

• はな

はな

これから寒くなるしブランケットいいですね!😊ありがとうございます!

• 10月25日
あちゃん

郵送がいいと思います💓

もらって嬉しかったものですが、赤ちゃんのものだったら服とかオムツ、おしりふきが嬉しかったです👶
ただ、服とオムツは好みがあると思うのでおしりふきが1番重宝してます🤣

あとは、ママにって高めのヘアケア用品をもらえたのは嬉しかったです✨😻
産後は抜け毛がすごいので😅

• はな

はな

やっぱりおしりふき便利そうですね!☺️ママ向けのプレゼントも用意したいです☺️☺️ありがとうございます!

• 10月25日
Rim

お祝いは気持ちだとおもうのでお
遅くても早くてもいい気がしますが
相手がお返しなど考えると早い方が良い気がします🙆

• Rim

Rim

貰って良かった物は離乳食グッズや
    ちょっと高いスタイ
    スタイをあげる場合は吸収しやすい素材で
    沁みないやつがいいです∩^ω^∩
    ヨダレダラダラの子は服がビチョ濡れになります😭

困ったものはアルバムやぬいぐるみです💦💦

• 10月24日
  • はな

はな

なるほど☺️
    ちょっと高いものは喜ばれそうですね✨ありがとうございました!

• 10月25日