※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
雑談・つぶやき

コウノドリの批判、まぁない訳はないよなぁと思ってたけど…『あんな稀中…

コウノドリの批判、まぁない訳はないよなぁと思ってたけど…

『あんな稀中の稀なものを当たり前のように放送するな』
『不安になるだけ』

う~ん…いや、分かるよ。
確かに稀な症状だったり、不安になるのはあることだと思う。
思うけど…そういう事を知ってるのと知らないのとでは全然違うと思うし、前回の風疹の件とか、予告の産後鬱っぽい話とかは稀じゃないと思うしなぁ…

難しいね(´・ω・`)

コメント

かわめ

そんな意見も出てるんですね。

確かに知ってるのと知らないのは違いますよね。
妊娠したらみんなが何もなく生まれてくる訳ではないし、私はこんなこともあるんだと知ってもらいたいなと思う方ですけどね。
自分も超未熟児を産んだりしたので…

シナモン

うーん…稀…なんですかね😅
うちの娘は幸いなことに、特になんの問題もなく無事に生まれてくれて、ここまで大きな病気も怪我もなくすくすく大きくなってくれました。
でも、それは、本当に『幸い』だと思っています。
私は今2人目を妊娠中ですが、娘が無事に生まれてきてくれたこともあり、どこか安心していて…何事もない幸せな未来しか想像してないです。
でも、そんなのわからないんですよね、本当は。
ドラマの制作側は、妊婦さんを不安にさせたいわけじゃないんですよね。
ただ、無事に生まれてきてくれるのって、本当に奇跡なんだよ、それこそ当たり前じゃないんだよって伝えたいだけなんですよね。
妊娠していると情緒不安定からネガティヴになりやすかったり、もちろんいろいろな人がいるので感想も様々あるのは仕方ないですが…なんだかやっぱりそういうことじゃないと思うのになぁ…って悲しくなりますね😢💦💦

うちの周りにはダウン症も子もいるし、心臓に穴が空いて産まれてきた子もいるし(今はとても元気)、私も産後鬱になりかけたし、コウノドリの話は稀な話ではないと思いますけどね😅💦

まぁ世の中色んな人がいますからね。笑
賛否両論はありますよね😱

🐰みすばにー🐰

私はしょうもないドラマやるくらいならコウノドリのようなドラマが増えればと思います。

自分と重なることがたくさんあるし、経験した人は辛いことを思い出したりしますが、やっぱり日本は子育てに関して色んな面で寛容ではないと思うので、出産が普通なことではなく奇跡であることをもっと多くの人に知ってほしいと思います。

ボブらん

その苦情言ってる人からしたら出産なんて一生に数回だけなので稀中の稀かもしれませんが、医療の現場、しかもコウノドリの舞台は周産期医療も受け持ってる総合病院ですしよくあることかもしれませんしね(*´-`)
わたし高齢出産でも喫煙妊婦でもなかったのに胎盤剥離で緊急搬送された後に緊急帝王切開にならなかった超稀な妊婦でしたし←

とりあえず産後鬱の回と思われる今週は全父親に目玉かっぽじって見て欲しいと思います(*´-`)

2話を見逃してショック受けてます…
メアリージュン夫妻は結局どうなったんでしょうか?

退会ユーザー

地域により違うと思いますが
    うちの地域は夜中に再放送やってますよ!

• 10月24日

退会ユーザー

わざわざありがとうございます😢💗

• 10月24日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

そんな事言ったら稀中の稀を題材にしてるドラマだって、現実にありえない設定のドラマだって沢山ありますよね😂

ぶらっくれでぃ

現実に起きてることを
ドラマを通して表現してるのに

そして
現実はドラマよりも
もっともっとツライはずです

確かに見ていて悲しくなり
ツライ場面たくさんありますけど
無事に産まれた瞬間みたら
幸せな気持ちになりますよね

勉強にもなるのに

ってか
文句あるなら
見なきゃいいのに!って思います( •̅_•̅ )

時代の波に乗れない

呟きにたくさんのコメントありがとうございます!
考え方や感じ方は人それぞれなのは分かってるんですが、聞いた時、何だろう、ちょ~っと残念というか、そんな感じになりました(^_^;)
特に稀なんだから、っていうのが…
むしろ稀だからこそ知ってほしい、って意図もあるんじゃないかなーって思ったので。
皆さん同じように思ってるみたいなので、私だけじゃなくて良かったです(笑)