※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

着床時期に性行為をした際、妊娠していたら影響があるか心配です。

着床時期にSEXをしてしまいました。。
もし妊娠していたら…ダメになってしまうとかあるんでしょうか(T T)?心配になってしまって…

コメント

るるるみん

一般的には妊娠初期は性交を控えた方がいいと聞きますが。。
私は不妊治療しててタイミング療法の時は着床時期にも性交してました。
不妊治療で通院していた病院からも特に控えるようにとも言われなかったです!
少しでも参考になれば幸いです(^^;;

おまめねこ

一般的に妊活を考えておらず妊娠した方は、妊娠に気付くまで飲酒・喫煙・過度な運動・性交渉を気にせず続けるといいます。
でもそういうのが当たり前な方でも妊娠するときはしますよね。
1番は排卵とか、妊娠とかを考えずにパートナー同士で幸せな気持ちになれる性交渉を続けるのがベストだと言いますし、着床するかしないかの時期でしたら気にせず行為に勤しんでも大丈夫だと思います。
私の話で恐縮ですが、全く妊娠を考えていなかったので生理予定日3日前にもタイミングを取っていましたが、無事双子妊娠継続中ですよ。

Kの実

逆算すると、私は着床時期に60kgの米俵を何回も運び、夜はお酒を飲み、さらにsexもしました(笑)
子供は、超健康優良児です!

心配はつきものですが、どーんと構えていてください!

まーや

みなさんありがとうございます♡どんと構えて赤ちゃん待ってみようと思いますヽ(^ω^)ノ