※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
お出かけ

美容室のことで気になったので質問させてください!✨小さいお子さんがい…

いつもお世話になっています(*^^*)

美容室のことで気になったので質問させてください!✨
小さいお子さんがいるお母さん!赤ちゃんウェルカムの美容室だったり、旦那さんに見ててもらったり…で美容室行かれると思いますが、そんな感じじゃない美容室に赤ちゃんとお母さんだけで行く方いらっしゃいますかー?😊(できれば生後5ヶ月前後の方で)もし行く方いたら、お子さんはどんな感じですかー?

なんか質問が分かりにくいと思うのですが…
明日美容室に行こうと思っています!産前も通っていて店長さんとはある程度仲良しです。一度産後行ったときは、帰省中の妹に見ててもらいカットしました。
旦那にみといてもらいたいのですが、旦那の休みも月曜、美容室も月曜休みでそれができません…。土日にディズニー行くのでどうにか前髪だけ切ってもらいたいと思ってます❤️笑
なるべく息子の機嫌のいい時間に短時間で…とは思っているのですが、いろいろ不安になって投稿してみました…(;ω;)

コメント

おてんばももちゃん

初めまして!
美容師してます╰(*´︶`*)╯
うちの店はベビーカーに乗せてくる方がいます✨
私は全然ウェルカムですが、お店に電話して聞いてみたらいかがですか?
スペースが広かったりしたら大丈夫かと🙆
ディズニー楽しみですね♡
可愛くしてもらって来て下さい(^^)

• たけちよ

たけちよ

美容師さんからのご意見だと安心します😊
    一度妹と行ったときは電話して行ったのですが、今回は一人で行くのでもう一度電話して聞いてみようと思います✨

はい!楽しみです❤️とりあえず前髪だけで、後はアイロンとかでどうにかします笑

• 10月24日
  • おてんばももちゃん

おてんばももちゃん

混んでたら赤ちゃんも可哀想なので、聞いてみてください😊
    お店のスタッフなどあやしてくれたらいいですね〜(^^)

• 10月24日
なっとう

5ヶ月のときに子供連れて
行ったことあります!
そこは子連れOKでベビーカー持って
行きました☺️✨
でも、子供はぐずぐずで💦しかも
カットとカラーだったので時間も
けっこうかかりましたが抱っこさせて
もらいながらカットとカラーしてもらったり
手の空いてるスタッフの方が子供を
あやしてくれたり、、😭✨
キッズスペースがあったのでそこで
授乳もさせてもらったので疲れましたが
なんとか終わりました!
子供がぐずったときに
美容室の雰囲気とかスタッフの人柄とかで
子供連れてっていっても大丈夫とか
あったりしますよね😅

• たけちよ

たけちよ

そうですよねー💦タイミング見計らって行ったつもりでもぐずぐずだとほんと安心できないですね😵💦
    カットとかでも抱っこさせてもらえるんですね!あやしてくれたらありがたいですね!✨授乳までしたら何だかヘトヘトになりますねー😭😭😭
    そうですね…雰囲気とか他のお客さんとかで…行ってみないとわからないので緊張です…(;ω;)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

前髪カットのみなら、15分もあれば終わりますよね!
そのくらい短時間の滞在ならもし赤ちゃんが泣いたりしても他のお客様もそこまで迷惑じゃないかな〜と思います。
何かしら泣かないようにお昼寝の時間帯を狙うとか、おもちゃやおやつで気を引くとかの配慮は必要だとは思いますが😊!

• たけちよ

たけちよ

コメントありがとうございます😊
    よかったです。少し安心しました❤️
    外でお昼寝してくれなさそうなので、ご機嫌な時間帯で予約してみました!お気に入りのおもちゃなどで15分どうにかもたせられるように頑張ります!!✨

• 10月24日
えりにゃん

私も近々美容室に行く予定です!!
カットとカラーがしたいので、気合い入れて行こうと思ってます😂
とりあえず、ベビーカーで行って、ぐずるようなら抱っこしたまましてもらおうかなと🤔💦

前髪のカットくらいならベビーカーに寝かせておくか、スタッフの方に抱っこしてもらっといてもいけそうですね🙆✨