※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco0520
お金・保険

学資保険についての相談です。月1万5千円で考えている方、入っている理由や子供のための別貯金額を教えてほしいそうです。

こんにちは!
みなさん学資保険ってどこのに入られてますかー?
いろいろ聞いたのですが決めきれなくて(´ω`)
月に1万5千円ぐらいで考えてます!
もし入られてる方は入った理由も教えてもらえたら嬉しいです★
また、子供のために学資保険とかは別で貯金されてるかたは月々いくらくらい貯金されてますか?
初めてで色々わからないので教えてください!!

コメント

みし

学資保険でなく、夫名義の生命保険に入ってます。
自分達で貯められるか不安だったので加入しました。
保険とは別で、出産祝いなどのお祝い金と一緒に月々5千円を貯金してます。

  • anco0520

    anco0520

    お早い返答ありがとうございます!
    私も自分たちで貯めれるか不安です(>_<)
    やはり保険と他に貯金も必要ですよね!ありがとうございました★

    • 8月18日
もこなあぱぱ

JA共済入ってます!年払いで9万で18歳満期160万払って200万受け取りになってました(*^^*)
返戻率が高いのでここにしました!

  • anco0520

    anco0520

    やはり返戻率高いところがいいですよね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました★

    • 8月18日
xxりおままxx

郵便局のはじめのかんぽに入っています(^^)
学資保険の他は月々四万円と、子供に貰ったお小遣いや児童手当を子供名義の口座に入れています★

  • anco0520

    anco0520

    月々4万円(๑°⌓°๑)!
    すごいです!!
    保険と貯金どちらも必要ですよね!
    ありがとうございました★

    • 8月18日
れい

ニッセイの子供保険に入りました。
月11700円払ってます。
小学校・中学校・高校の入学前にお祝い金が出ます。
契約者がなくなった場合育英年金が受け取れます。
18歳満期150万円です。
それとは別に出産祝やお年玉等は貯金してます。

  • anco0520

    anco0520

    細かくありがとうございます!
    やはり保険と貯金と両方必要ですよね!
    無理なくできる金額でもう一度考えてみますー(*ꆤ.̫ꆤ*)
    ありがとうございました★

    • 8月18日
里美

親が満期18歳で300万貯まるよう(月15000円くらい)保険かけてましたが、4年大学に行ったら1年でなくなりました\(^o^)/笑

大学行かせたいのであれば、入学前に150万くらい入学金や教材などかかるので頑張って貯めないと…と思っています。(◞‸◟;)

  • anco0520

    anco0520

    そぅなんですか(;꒪ö꒪)!
    先が怖いですね(>_<)
    保険と貯金も結構頑張ってしたほうがいい感じですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました★

    • 8月18日
ファン

学資保険に年払いで16万。
年払いで18万。を二つかけてます。それとは別に5000円の積立貯金。2000円の普通貯金。をしてます。
子供が幼稚園に行き、私が仕事みつかった時点で400万の保険に一括加入の予定です。
大学受験までに1000万の教育費を最低目標としているので。

学資保険に加入した理由は、契約者は私自身なんですが。万が一私に何かあれば、保険料免除になり、契約した金額が残るのと。戻り金額が多く返ってくるので。
旦那には生命保険かけてますが、私は専業なので。対した金額が降りない保険にしか加入していません。
旦那と子供の親子生活で、教育費が作れると思えないので。この形を選びました♪

  • anco0520

    anco0520

    細かくありがとうございます!
    2つもかけられてるのですね!
    2つは考えてなかってのですが思ってる以上にお金がかかりそうだと改めて思ったので月々の貯金額も考え直してみます(>_<)!
    ありがとうございました★

    • 8月18日
ねこぱんち_

長男はアフラックで月2万。
18歳までの払込で、受け取り総額480万。

これから生まれる次男はニッセイで月4万。
10歳までの払込。
受け取り総額は570だったかな…?

その他こども手当は使わず放置しています。
年の差夫婦で次男が成人する頃には主人は働いていないので、これでも不安です(´д`|||)

anco0520

何歳までの振込とかでも返戻率かわってくるので本当に難しいです(>_<)
ご主人さんのご年齢のこともあり次男さんは10歳までの払込にされているのでしょうか?
うちも年の差でまだ1人目ですが2人目も考えているので参考になりました!
ありがとうございました★