※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななのあ
お仕事

手帳選びに迷っています。仕事やプライベート、子育てを1冊にまとめる手帳が欲しいです。週末野心手帳やほぼ日手帳が気になっています。

ワーママの皆様!
手帳ってどんなのお使いですか?
来年は手帳の力を借りて戦略的に一年過ごしたいなって思ってます。

だけどどんなのが良いか決められないかので皆さんの口コミ参考にしようと思って💦

はあちゅうさんの週末野心手帳か自分への取材手帳、もしくはほぼ日手帳が気になっていて予算は二千円程度を考えてます。

忘れっぽいので仕事の予定もミーティングのトピックもプライベートも子どものことも1冊に詰め込みたい!
単なるタスク管理だけでなくて
自分の振り返りにも使える手帳が良いな、っと思っています。

そんな手帳あるのかしら、、、

コメント

結衣

何をメインにするかによって手帳選びは変わると思います(><)
仕事の内容(営業なのか事務なのか顧客管理がいるのかなど)でも変わりますね‪‪💦‬
時間単位で管理が必要ならばバーチカルタイプだと管理しやすいでしょうし、
(バーチカルだとジブン手帳などが有名です)
一日の仕事のタスクやプライベートの記録もしっかりつけたい、ならば1日1ページのタイプがいいでしょうし、
(1日1ページならEDiT手帳やほぼ日手帳が有名です)
おおまかなスケジュール、持ち運びしやすい軽いものだとマンスリー、ウイークリーのみなど、自分でなにを記録したいか?管理したいか?によると思います(・ω・)

私はメモ魔で手帳大好き人間でしたので、妊娠前仕事をフルでしていたときはEDiT、
育休中のいまはマンスリーのみのhands+手帳、育休中明けからはhands+手帳のマンスリープラスウイークリーで仕事と子ども関係を管理する予定です(^^)

だらだら書きましたが、今の時期は手帳関係の雑誌が多いので参考にされたり、実際に売場に見に行ってみるといいと思います(・ω・)

  • なななのあ

    なななのあ

    とんでもないです、とっても丁寧にありがとうございます!
    教えて頂いた手帳さっそくググりました。
    どれも重厚な感じで素敵な手帳ですね・・!

    手帳欲しいが最初で余り何をメインとか考えてなかったです、お恥ずかしい。
    これを期に売り場に足を運んでみますね、ありがとうございます!

    • 10月24日
  • 結衣

    結衣

    いえいえ(´・ω・`)‪‪💦‬
    わたしもかなり手帳選びは苦戦しました‪‪💦‬
    買って使ってもしっくりこなかったり、意外と仕事内容が一緒じゃないとほかの方の手帳づかいは参考にならなかったりで、、、

    東急ハンズやLoftなど大きな文房具店、本屋などにたくさん手帳がならんでるはずなので是非みてみてください♡
    あとはInstagramで『手帳会議』などのタグで検索かけると、それぞれの使い方がででくると思います◎

    ちなみに私のおすすめはA5サイズの手帳です!
    A4の書類を半分に折るとちょうど挟めるので、仕事の書類を挟んでおいて、(ちゃんとしたものはクリアファイルですが)すぐにどこでもみれふので便利でした!
    お子さまがいるとお子さま関係の書類などもさっと入れておけるかと思います(^^)
    相棒になる手帳に出会えますように!!!

    • 10月24日
  • なななのあ

    なななのあ

    インスタ早速見てみました、
    今月の日経WOMANが手帳特集で良さそうですね!まずは本屋さんに行ってみます、ありがとうございます❤❤

    • 10月24日