※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
子育て・グッズ

2ヶ月で打つ予防接種って何と何ですか??小児科は歩いて行ける距離のところがいいですかね??

2ヶ月で打つ予防接種って何と何ですか??
小児科は歩いて行ける距離のところがいいですかね??

コメント

ドナドナ

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ(自費)やったかな~?
最初は多かったと思います。

• Ria._.mama

Ria._.mama

ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    全部同時に打たれましたか??

• 10月24日
  • ドナドナ

ドナドナ

同じ日です。
    ロタは口の中に入れるやつなので、行く前は、空腹でくるように言われました。
    13500円したかな~💦
    吐いてしまうと勿体ないですからね💦
    小児科によっても違うと思いますが…

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

小児科は近いのが一番ですが、先生との相性とかもあるので、行ってみて合わないようなら他に変えても大丈夫ですよ(^~^)

2ヶ月の予防接種は、母子手帳にも書いてありますし、市の案内など来ていればそれにも載っているので見てみてください(o˘◡˘o)

定期のものだと、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎です。後は任意のもので、ロタができます。

Ria._.mama

家の近くに3件あるんですがどこを予約しようか迷っていて😅
    歩いて行ける一番近いところを予約してみて先生がどんな感じか見てみようと思います( ˙꒳​˙ )
    予約の際、予防接種受けたいんですけどって言ったら何を受けるって分かってもらえますよね??これとこれを受けたいって言った方がいいんですかね??

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちらは毎日何人も予約受け付けていたりするのでわかってますが、お母さん自身もしっかり把握しておいたほうがいいですよ!やはり人間ですし、まれに間違いもあるので。

メモに受けたいものを書いておいて、電話して予約取れた日や時間、注意事項など言われたことをすぐにメモしておくといいですよ(๑′ᴗ‵๑)

• 10月24日

Ria._.mama

そうですよね😂
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و”

• 10月24日
naaami

小児科で予防接種の予定立ててくれますよ😊

Ria._.mama

ありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    電話してみます*ˊᵕˋ*

• 10月24日
はじママ

小児科によってスケジュール立ててくれるところと親任せのところがあります。
わたしが通ってるところは後者で、全て調べて「これとこれとこれを受けたい」と言って予約しました。

それから小児科によって何種類でも同時接種できるところもあれば二種類までとか決まりがあるところもあるので、そこは問い合わせてみるしかないですね😢

Ria._.mama

ありがとうございます( ˙꒳​˙ )先ほど電話で予約できました*ˊᵕˋ*

• 10月24日