※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
家族・旦那

うちにはソファーがあり、旦那は脱いだパジャマを背もたれにかけて出勤…

うちにはソファーがあり、旦那は脱いだパジャマを背もたれにかけて出勤します( ; ; )
私もそこまで几帳面じゃないので何も言いませんでしたが、家で息子の写真撮る時に必ず写るし、これからパジャマ畳むことを息子に教える為にもお手本がこれじゃダメだし、先日参加した収納セミナーでもそういう旦那さんをお持ちのお母さん達が多く場所を決めてあげたらというような話も聞いて、これからはクローゼットの中にしまってと言いました。
ですが、昨日はクローゼットのクッションの上に、今日は脱衣所のバスタオルの上にどーんと置かれていました( ¯−¯ )
どうしたら所定の場所にしまってくれるのか…皆さんどうされているのか、工夫した所ある方いましたら知恵をお貸しください(><)

コメント

洗濯カゴ余分な1つ余ってますか?
その辺にポイポイされたら
回収してぐちゃぐちゃにして
カゴへポイポイします。
あっちに靴下、あっちに上着と
置かれても
私がシワシワにしてカゴへ!笑

3ヶ月もしないで
カゴ必要なくなりましたd(*¯︶¯*)

• ひあゆー

ひあゆー

洗濯機に直接入れるので、余分なカゴ置いてないんです(T_T)
    まずはシワシワにして洗濯機に放り込んでみて、新しいの出してきたり無視してまた繰り返すようだったら専用箱買おうかな…( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございます!!

• 10月24日
nao。

脱いだパジャマは洗うんですよねえ?
それなら、洗濯カゴの中とかじゃダメなのでしょうか?😊

• ひあゆー

ひあゆー

毎日は洗わないんです(;∀;)
    洗う時は洗濯機に入れるんですが、洗わない日でスーツに着替えるのがリビングなので習慣づいてしまって(꒪ཀ꒪)

• 10月24日
  • nao。

nao。

毎日、洗わないんですねえ💦
    それは失礼しました!
    それなら、洗濯機に入れちゃうか、とりあえず、入れるカゴですかねえ😭

• 10月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

こちらこそ汚くてすいません😣
    やはりそのどちらかですね!!
    まずは洗濯機から試してみます✨

• 10月24日
  • nao。

nao。

そのご家庭によって、洗濯頻度も違いますから!全然良いと思います🙆
    用意しなくても良い、洗濯機の方法が先ですねえ!

• 10月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

私がズボラなもので😅
    洗濯機放り込み作戦、うまく行くと嬉しいです♡

• 10月24日
  • nao。

nao。

私はリビングにカゴ置いてますよ←
    息子も入れるし自分も旦那も目の前にある方が楽なので😂あと、動線的にその方がいいので!

• 10月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

カゴも良いのですが、リビングに置くってのが実は嫌で( ; ; )
    低めのカゴ買って、ソファーの下にシュッと入れられたらどうだろう…と今目論んでます(笑)

• 10月24日
  • nao。

nao。

見た目は気にされるんですねえ😊
    それなら、見えないようにその低いカゴが良さそうですねえ!
    うちは、動線的にリビングにあるのがスムーズなんですよねえ!

• 10月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

リビングの床に物を置くのが嫌いで😂
    変なこだわりがある嫁です(笑)
    うちはありきたりなマンションなのでそのスムーズさは憧れます♡♡

• 10月24日
  • nao。

nao。

それは、嫌ですよねえ💦
    掃除機かける時とかどかすのめんどくさいです😂アパート住みで洗濯機が外なのでリビングにカゴを置いて、窓から出すのが一番近いんですよ!

• 10月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

それもありますね😂
    なるほどです!
    一番良いポジション見つけてやってくれたら最高です🔥

• 10月24日
  • nao。

nao。

あとは、旦那さんの努力?もあると思うので仕込んでいくしか無いですねえ😂

• 10月25日
  • ひあゆー

ひあゆー

実は昨日、お風呂に余った突っ張り棚付けてそこに置くと言い出しまして!
    とりあえずその言葉を信じて今朝見守ったら置いてました😳♡
    カゴ買わなくて良さそうです!笑

• 10月25日
  • nao。

nao。

遅れました!!!
    それは、とっても良かったです😊
    それが続いてくれる事を祈ります!笑

• 10月26日
(*^^*)

ソファーの背もたれなどに限定されるだけ、まだマシかと😭

我が家、旦那が脱いだ場所(毎日色々)にそのままの抜け殻があります🙌
子供たちはそれを見て育ちましたが…
8割くらい脱いだ物は洗濯機の所のカゴに入れてくれてます😂

ごめんなさい💦改善法じゃなくて🙇‍♀️

• ひあゆー

ひあゆー

そのような旦那さんもいらっしゃるのですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    確かにうちはマシですね(笑)
    子供の躾はしっかりしようと思ってますが、パパを尊敬する息子でいて欲しいので、どうしても直して欲しくて(><)
    お話し聞かせてくれてありがとうございます!!

• 10月24日
しましまキティ

工夫というか、夫に関しては諦めました。
散らかしていたら黙って片付けたり洗濯したりします。

洗濯物に関して、年齢近くやっていたことを簡単に変えられない(変える気もない)ようだからです。

子どもには、きちんと教えています。
ある意味反面教師としてのお手本です。

娘には女の子だからととりあえず説明してますが、本当は男の子でもしなくては将来困りますよね。

• ひあゆー

ひあゆー

反面教師でも良いのですが、できればパパもやってるからこれが当たり前なんだよと教えたくて(´・ω・`)
    男の子こそ嫁に迷惑かけないようにしっかり躾たいと思ってます(><)
    もう少し色々試して粘って、どうしても治らなかったら勝手に洗濯機に放り込もうと思います!

• 10月24日
しーさいママ

まるで我が家のようで親近感湧きました😁ソファーに旦那のパジャマは定番でした❗️
几帳面ではないですけど、キレイな環境で過ごしたいなって思います。でも、私も旦那も片づけが下手なので、私が気を付けないと家の中が大変な事になります😭
とりあえず我が家は、パジャマ入れる用のカゴを買って入れるようにさせてます‼️笑 場所はソファーの横です。ソファーの横で着替えるので、そこが定位置になりました。

• ひあゆー

ひあゆー

同じ方いらっしゃったー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    ソファー横にカゴがやっぱり一番やる可能性ありますよね🤔
    明日早速カゴ探しに行こうと思います!

• 10月24日

うちなんか、玄関~階段あっちこっちです。
病気だとあきらめました。
やはりかごですかね?

• ひあゆー

ひあゆー

玄関ですか😳?!?!
    上には上がいらっしゃっるのですね(T_T)
    カゴ、早速試してみます♡

• 10月24日
ゆっぴ

うちも独身時代から出産直後まであっちこっち、履いたやつも洗いざらしで畳んでしまっておいたのも一緒くたにして散らかし放題。なぜかソファやベッドの下とか隠したとしか思えないこともされたし、靴は脱ぎっぱなしで玄関ぐっちゃぐちゃ。腹立ちますよね笑

何度言ってもきかないのでタンスの中に汚れてぐちゃぐちゃにしてるものを畳んでしまったり、足で踏んで引っ張って破いて私のストレス解消してました笑
そして洗濯カゴに入れるまで洗濯しない!パジャマや下着がなくなって困ってましたよ。
そしたら今では洗濯ネットに入れて洗濯機の中に入れてくれます。
押してダメならもっと押せ!です✨

• ひあゆー

ひあゆー

隠そうと思うなら洗濯機入れなよって感じですね(;∀;)
    靴は同棲中に治させましたが、まだたまに揃ってない時あって見つけたらキレてます( ¯−¯ )笑
    足で踏んで破るの笑ってしまいました😂すいません!
    パジャマは洗濯しなくても平気な人なので効きませんが…とりあえずスグ洗濯機放り込むかカゴセッティングで押してみようと思います!

• 10月24日