※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をしている初ママです。咳が気になり、ヨダレや乾燥が原因か不安です。急に始まった病気かもしれません。

もう少しで2ヶ月になる子を育てている初ママです。
昨日の夜あたりからウトウト状態の時や、寝てる時に1度に2~3回の咳を5回程しています。あまり苦しそうではありません。ミルクも口で遊ぶようにして吸うまでに時間はかかるものの飲むには飲みます。
ヨダレのせいでむせてるのでしょうか?それとも暖房付けたままなので乾燥してるのでしょうか?どっちにしろ急にそのような咳が始まるものなのかなと、何か病気?と心配で···。

コメント

mamari

乾燥してるのかもしれませんね‼︎
熱がなければ、様子見でいいかと👍🏻
気になるようなら、すぐ受診を

• チャン

チャン

さっきもごほっごほっぉおえって感じの咳をしましたがスヤスヤ寝ています。笑
    様子見にします!ありがとうございます!

• 10月24日
  • チャン

チャン

咳のあと泡のようなヨダレがちょっと出てたのでヨダレでむせてるのかな??

• 10月24日
☆ほのちゃんママ☆

ウチの娘ももうすぐ2ヵ月です
最近ウチもたまにですが咳をするようになりました
ウチは暖房とか付けっぱなしでは寝せませんが、きっと!乾燥から来るものだと思います。
時季が時季ですので暖房関係なしに
乾燥が始まりましたよね(*_*)
乳児期の風邪ってどうしようもないので加湿でもしてあげて様子見てあげて下さい(-´∀`-)