※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmyみぃ
妊娠・出産

妊娠35週で頸管短く、入院中。医師は外出もOKと言うが、実母は心配。自身は悩んでおり、外出や外泊についてアドバイスを求めています。

ご意見下さい🌼🙇

本日35w0d
26wから頸管長短く、張りも続くので自宅安静をしていました。
なんとか里帰りをすませて、34wの診察で頸管14mmのため、入院し、ウテメリン点滴してました。
それから張りも落ち着いてきて、
内服6錠となり、それでも状態は安定しているようです。
お腹の張りは1~3回/時、良いときには0回の時もあります。
頸管長は本日の診察で14→19へ伸びていました☆
胎児の大きさは先週金曜日のエコーで推定2250㌘とのことでした☆

先生からは
◯内服をもう少し減らせそう
◯外出や外泊をしてみてもいいよ
◯頸管の長さはもう、そんなに気にしなくていいし、お腹の張りは頻回にならないように注意してね
と言われました…(^^

実母は心配だから、できるだけ病院にいて欲しいといいます(^^;💦
私も入院生活がそこまで嫌だという訳ではないのですが…
外にも出たいような、大丈夫かなぁという多少の不安もあります(^^;💦
ちなみに、ど田舎なこともあり、実家から病院まで車で40分程度かかります😰

もし、皆さんがこのような立場であれば外出、外泊どうなさいますか?
自分では優柔不断なところもあり、なかなか決めきれずにいます(^^;💦
参考に、ご意見頂きたいです🌼🙇

コメント

mikashiba

大変な毎日を過ごされてるんですね!!
先生から、お許しが出ているなら、一番リラックスできる場所、人と過ごすのが、赤ちゃんにとっても良いかと思います。

お母様の心配もわかりますが、帰って、お母様の料理を食べてゆーっくり過ごすのも、癒しになるかと…

あまり答えになってませんが、わたしも、毎日リラックスを心がけてます。

• みぃmyみぃ

みぃmyみぃ

ありがとうございます✴^^
    母の心配なのは分かるので何とも言えない感じが悶々としてます(^^;💦

実家でゆっくりしたい反面、うちは自営業もしていていつも忙しそうなので、結局、入院前もご飯なんかは私がちょこちょこ準備したりしていたということもあります😰

姉も子供をつれて帰省してくるので、姉と外出だけでも考えてみようかなと思います🎶(^^)

ありがとうございました🌼🙇

• 8月18日
やわらか

こんにちは

わたしは今、切迫早産で入院しています

うちの病院は環境、ナースやドクターの医療行為、人間性に?がたくさんあり、イライラしてしまっています
もちろん、部屋から全く出れず、おしゃべりなわたしが誰とも話せず…
突然の入院で回りにお気に入りもなく…
自分では何もしてはいけなく…

ウテメリン点滴の副作用の波も来て…

とにかく、ストレスが貯まりまくっています(;´Д`)

しかし、張りは治らずで…

わたしなら落ち着いていて、ドクターからもOKが、でたなら体調をみて、無理のないくらいに外出しちゃうかな?と思います
今のうちにしたいこと、しておきたいです

あくまで、無理はせずですがね^^;

参考に、ならなくてすみません;^_^A

• みぃmyみぃ

みぃmyみぃ

点滴が続くのもしんどいですね(;_;)
    私は自宅安静でウテメリンの内服始まったときの副作用がひどかったので、点滴するのがすごく怖かったです💦
    幸い内服で身体がだいぶ慣れていたためか副作用少なく済みましたが💦
    流量が減って副作用も落ち着くといいですね✨(;_;)

入院環境、本当に大切だと思います!
    うちは看護師さん、ドクターも恵まれて、四人部屋も今は私一人で貸し切りで…(^^;💦
    贅沢ですが、そこまでストレスはないことも、外出を迷わせてます(^^;💦

気分転換と、そろそろ体力つけていく目的のためにも、外出考えてみようかと思います(^^)
    ありがとうございました🌼🙇

おが嫁さんもお大事になさってください✴✴

• 8月18日