※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おっぱいを欲しがる赤ちゃんが、授乳後もすぐ泣いて欲しがる場合、欲しいだけあげても大丈夫でしょうか?

三時間前からずーっとグズグズ…
おっぱいは欲しがるだけあげていいって言うけど
おっぱいあげる→ウトウトしててだっこしたまま寝る(5分程度)→ベッドに下ろす→10分もしない間にまた泣く→おっぱい探す→あげる…の無限ループしてます。

ずーっとこの調子でも欲しがるだけあげていいんですかね…?

コメント

すーくむ

その感じだとおっぱい飲みたいんじゃないと思います^^

おくるみで巻いておろしたら
泣かないと思いますよ(ง •̀_•́)ง!

∞こつぶ∞

もっと時間をかけて熟睡してからベッドに下ろした方がいいですよ😊熟睡していると舌が上の方に付くそうです😊✨
うちの子はそれを確認して下ろしても敏感すぎて起きていましたが…笑
ちょっと試してみてください💓

本当にしんどいですよね😂
今は普通に寝てくれますが、半年くらいまでは絶対にラッコ抱きじゃないと寝てくれなくてずっと抱っこしたままでした💦
少しずつ楽になるはずなので頑張りましょう😭⭐️
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

ぽぽん

お母さんの抱っこが良いんでしょうね。うちの子もベッドに下ろすと5分で泣きます。ベッドに下ろすのを諦めて抱っこしたままソファーで寝たり、お腹の上で寝かせたりしてます。長男現在6歳は本当に酷かったです。次男が2ヶ月ですがベッドに置けることも稀にありますが、基本私のお腹の上か腕枕か抱っこです。長男の時はベビーベッドで寝てほしくておっぱいあげて寝たら置いて泣かれてまたおっぱいの無限ループにハマり心身共にボロボロになりましたが、今回は早々にベビーベッドを諦めてるので気が楽ですし睡眠も取れてます。

ねこまる

うちは寝落ちして口を離すまで吸わせてます。

そこから眠りが深くなるまで抱っこして
ベッドに運ぶようにしてます。
なので、10分以上は抱っこしてます💦

それでも最初はベッドに置いた途端、
起きちゃったりしてました😅
子供の背中スイッチってスゴイですよね💧

ガブリン

うちもベビーベッドに寝かせようとすると起きます( ̄▽ ̄;)

なるべく完全な寝落ちするまでおっぱい吸わせてます!
離してからも10-20分抱っこしてからベビーベッドに連れていくようにしてます☆

coro.s

今の時期、
おつらいですよね(´;ω;`)

わたしもベッドに降ろして
何度泣かれて
何度寝かしつけ直したか
わかりません😂

coro.s

途中で送ってしまいました( ;゚³゚)

降ろして泣かれるくらいならと
ソファーや椅子に
娘抱えながら
常に寝ていましたよwww