※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

お金の管理について相談です。旦那の通帳で管理しているが、残高が少ない。通帳作りに行く予定。みなさんはどうしていますか?

みなさんお金の管理はどうされてますか?


家賃光熱費車のローン児童手当など
一つの口座からやってますがその口座は
旦那の通帳です。

今度家用と子供通帳作りに行く予定です。


先月の話ですが
給料の余りがいつもなら5.6万余るところ
確認したら残高7000円、、、

え?と思い、
私が旦那に頼んだのは食費生活費ミルクオムツ代
だけなのでそれ以外はお金おろしてきてと言ってません。

通帳記入しない旦那なので怪しいです。
なので通帳作りに行くのですが
みなさんはどうされてるのかなと。

コメント

Hina mama💕

生活費口座は旦那の給料口座です😊

管理は私がしています🙂💡

  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんですね!!
    旦那さんにはカードとか触られないようにしてますか?笑😂

    • 10月24日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    特に触られないように...
    とかはないですよ😅

    自分が銀行に行けなそうなときは
    旦那にお願いしておろしてきてもらうし
    カード渡したからといって
    勝手に必要以上に
    お金使うような人でもないので😅

    • 10月24日
a

わたしが全て管理してます🕺

カード持ってるとおろしちゃうからってことで私がカードも通帳も持っています✌🏻

わたしは銀行で用途別に分けていて、①支払いなど引き落としのあるものは給料の入る口座、②貯金、③児童手当(ほか子供のための貯金)の3つに今は分けてます!

  • ひまわり

    ひまわり


    管理してて文句とか言われないですか?俺の給料なのにーみたいな。私前に言われたことあって😂

    • 10月24日
  • a

    a

    それは言われないです💦
    むしろ私の方が、自分のお金じゃないから使いづらくてお金あるのに使えずにいるのを見て、カツカツだけど欲しいものあったら買っていいよと言ってくれてます😭

    俺のお金なのにって言ってるって事は旦那さんは少なからずまだ家庭の金銭的な状況を把握しきれてないんだと思います💦一度お二人で生活費や支払いなど、どのくらいのお金が必要で、どのくらい貯金したいのか、などを話し合われたら旦那さんも少しはわかってくれるんじゃないかなぁと思います😭

    • 10月24日
ママり

我が家は主人の給与振込口座から光熱費や保険代等引き落としされるようにしてますが、結婚した時から主人が自分のおこづかい用の新しい口座(別銀行)を作ってくれて、生活費と分けました!
通帳は絶対作って記帳した方が良いと思います!!

  • ひまわり

    ひまわり


    記帳したほうがいいですよね😭
    お金の行方が謎すぎて怖いです

    • 10月24日
deleted user

うちは旦那がお金管理してます!

主に生活費は旦那の口座から落ちます!

カードはお互い持ってますが
私のカードは私の通帳から落ちます!

  • ひまわり

    ひまわり


    なるほど!!
    ちゃんとしてる旦那さんなんですね!
    うちはダメダメなのでいつ使ってるのかわからず急いで口座作りに行こうと思います😂

    • 10月24日
らんらん

食費家賃生活費光熱費子供のものなどは旦那の口座です(*´ω`*)

別で家族貯金しています!

私が育休中なので育児手当などは
自分の口座です(*´ω`*)
ヘソクリもです(笑)


旦那の口座は銀行アプリで残高、
いつにお金を出し入れしたか、
振込など引き落としの全てがアプリで見れます(*´ω`*)
わざわざ記帳しなくても
24時間どこでも見れるので
よく利用してます!

旦那さんの銀行が分からないので
アプリがあるかは分かりませんが
みずほと三井住友銀行ならありますよ!❤️

  • ひまわり

    ひまわり


    アプリ初めて知りました!!!
    うちは信用金庫です。
    ありますかね、、
    探して見ます😊

    • 10月24日
  • らんらん

    らんらん


    口座持ってないので分からないですが調べてみてくださああ(*´ω`*)❤️❤️

    • 10月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    アプリ無かったです😂😂

    • 10月24日
はなな

私がお金の全てを管理しています!
また、旦那も私と同じカードを持っていますが、旦那自身がお金を下ろすことはないし、お金を下ろす際は、私の許可がないと下ろせないように教育してます!🤣👍✨
今の所、私の許可以外に下ろすことはないです!🙆🙆