※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

子供が産まれたらダイニングテーブル必要ですかね?(><)一応LDKなんで…

子供が産まれたらダイニングテーブル必要ですかね?(><)
一応LDKなんですが10畳しか無く、ラグを敷いてソファとローテーブルを置いています!
でも子供の手が届くところにご飯があったりしたら大変かなぁと思いダイニングテーブルか、ソファダイニングの購入を考えてます。
ダイニングテーブルとローテーブルの設置は狭くなるのでどちらかになるんですが。。。
でもこたつも好きだし、寝転びながらテレビ見たいし。。
LDKが狭い方、どうされてますか(><)??

コメント

Hina mama💕

今はアパートで10畳ですが
折りたたみのダイニングテーブルはあります!
ですがほぼ使っていません😅

もうすぐマイホームに引っ越すので
買う予定ではいます!

• まる

まる

今はローテーブルで食事されてるってことですか?(><)
    お子さんが机の上のものに手を出したりしませんか(><)??

• 10月24日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

そうですっ😊

6ヶ月になってつかまり立ちするように
    なってからは手出しまくって大変です😅

なのでテーブルの上には
    あまり物は置かないようにしてます🙂💡

• 10月24日
  • まる

まる

そうですよね(><)
    赤ちゃんを迎える準備、わからないことだらけなので参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 10月24日
ハルヒママ

ダイニングテーブル使ってリビングにはテーブル置いてません(o^^o)
長男の時はコタツを置いてたんですがコタツ布団に引っかかって転ぶは成長とともに乗ってジャンプしだすはで危なくてコタツを撤去しました(;>艸<;)子供たちが落ち着く頃にまたコタツを用意しようと思ってます(o^^o)

• まる

まる

なるほど、たしかに転んだら危ないですもんね(><)!
    我が家は今こたつだけつけてるんですが、今くらいの少し寒い時期は暖房で過ごされてる感じですか??

• 10月24日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

今はまだ何もつけてないですけどもう少ししたら電気カーペットでしばらくしのいでそのあと暖房かな?って思ってます(o^^o)
    妊娠中も電気カーペットの上に掛け布団とかブランケット置いてるとそれが温まってそれかけてぬくぬくしてるとコタツと同じ効果が(笑)子供にはあまり良くないけど子供にはちょっと厚めのマットレスを敷いてその上に寝かせてその暖かい布団をかけて昼寝してました(笑)

• 10月24日
  • まる

まる

まだつけてないなんて、、(><)羨ましいです(><)
    電気カーペット気持ち良いですよね♡
    お子さんもダイニングテーブルで一緒にご飯食べてる感じですか??
    質問ばかりすみません😭

• 10月24日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

上の子はもう普通のダイニングチェアですが下の子は離乳食始めた時からダイニングテーブルにつける子供用の椅子に座らせてますよ(o^^o)
    ローテーブルだと脱走するとも聞くしダイニングテーブルなら自分で降りることができないのでおとなしく座って食べてます(o^^o)

• 10月24日
  • まる

まる

やっぱりダイニングテーブル買っておいた方が良さそうですね(><)
    早めに模様替えしようと思うんですがわからない事だらけで🤣
    参考になりました!ありがとうございます(><)!

• 10月24日

うちはローテーブルで
生活してます🙋🏻

こたつも好きですし
部屋が狭いのもあり‪‪💦‬

ただ9ヶ月でもう
テーブルの上に
登れるほどになりました😓

最初の食事の時は
一緒に横に椅子も
並べても大人しく
食べてましたが、、、
今は大人の物もつかみ食べしようと
したり、食べて飽きたら
脱走しようとしたりで危なくて
歩行器に座って
食べてもらってます💦

• まる

まる

わたしもこたつの無い生活考えられないです😭
    この前友達の子が来たときにローテーブルで私達が食事できなくて。。笑
    色々やってみなきゃわかんないですよね。。
    ありがとうございます😊!

• 10月24日

ローテーブルもダイニングテーブルもありますが食事はダイニングテーブルでとっています。
ローテーブルは娘がお絵かきしたりシール遊びする時専用ですね…
ローテーブルだとお鍋やおでん、ホットプレート出すときに娘の近くになりすぎて危険でもうローテーブルではご飯食べれないです🤔

• まる

まる

そうですよね(><)
    ローテーブルはやっぱりご飯中危ないですよね。
    参考になります!ありがとうございます😊!

• 10月24日

マイホームで、好きなだけスペースがあれば✨と妄想は尽きませんが😍
我が家もLDKで11.5畳、キッチン除けば8〜9畳しかないと思いますがダイニングテーブル置いてます。
転勤族でいろんなアパートになりますがダイニングテーブルだけはどんなに狭くても置きます笑
テーブルも椅子も除菌シートでガンガン拭けるし、上の子や大人が熱いメニューのとき、赤ちゃんはベビーチェアにいるので安心です。
冬はそれぞれ着る毛布着て、みんな床でゴロゴロしてます😅

• まる

まる

マイホーム買うまで我慢しようかなぁとも思ったんですが、何年先になるやら。。笑
    写メまで、ありがとうございます(><)すごいすっきりしてますね😍参考になります!
    やっぱり必要ですよね!!
    今からレイアウトを考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月24日