※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
雑談・つぶやき

吐き出す場所がなかったので……………現在14w0dで一部の友人以外にはまだ報…

吐き出す場所がなかったので……………

現在14w0dで一部の友人以外には
まだ報告はしていません。

高校の時仲がいい友人2人(A子、Y子)と
部活の仲のいい友人男子3人女子3人(旦那、私、Y男、S男、A子、S子)
がいました。(A子は同一人物)
高校を卒業してしばらくたったころ
いろいろ仲が良かった2人とも問題が起こり
私が3年間我慢していたことを
我慢しきれなくなってしまいA子Y子に伝え
もう仲良くしていられないと告げ
仲違いしました。
それと同時に部活のメンバーも
黙っていたこと本当は嫌だったこと等
蓄積されていたものが皆が皆爆発して
ぐちゃぐちゃになってしまいました。

それからは旦那以外の人とは連絡も
ほとんど取らずの状態でしたが
しばらく経ってY男とS子とは
普通に連絡が取り合えるぐらいまでなっていました。
ですがまたしばらく経った頃
TwitterでS子にブロックされていることに
気づきました。
正直そんなに密に連絡を取っていたわけでもなく
いざこざがあった時のことなどをつぶやいたり
していないのでなぜブロックされたかは
分かりません。
その頃妊娠したことが分かり
いくらあんだけお互いにぶちまけて
散々言い合ったりしてもそれまでは
本当に仲が良かったし今でも私自身は
みんなのことが好きでしたから
きちんと話す時間を作ってもらって
安定期に入ったら自らの口で皆に報告しよう
と思っていました。
なのでブロックされたこともショックでしたし
好きだと思っているのも自分だけなんだと
実感して精神的にやられていました。




コメント

にゃお

またしばらく経ち今週末に旦那と付き合い始めて
2年半になり今月末には安定期に入るので
いいタイミングだと思い、色んな方へ報告を
しようと思っていました。
ですが、今日A子が

久しぶりに学校行ってO先生とY先生に会ってきた!今日は凄い話聞いたー!

とつぶやいていて…
その先生2人は私が高校時代にお世話になった
先生達でもうすでに報告していたんです。
なのでその先生達が悪気はなく
言ってしまったみたいなんですが……
そのつぶやきをY子、Y男、S子が
お気に入りしていてY子は

え、びびるー
本当なのかなー
だとしたら凄すぎー(笑)

とつぶやいていて
恐らくA子が先生に聞いて
すぐに言いふらしたみたいなんです。

私の事を嫌っているからこそ
いいネタだとしか思っていないみたいで
どんどんどんどん言いふらされるのが
嫌で嫌で仕方ないです。
しっかり言うタイミングも決めていたのに
噂とかで聞いて欲しくなくて
自分の口から言いたかったのに
一番知られたくなかった人間に知られて
本当に本当にショックです。

それにわざわざリプしたりするんじゃなくて
お気に入りするところとか
性格が悪いというか根本的に腐ってるんじゃないか
と疑いたくなります。


とにかくイライラしてしまって
吐き出す場所がなかったので
ここに書かせていただきました。
文もまとまっていないのにすみません。
また思ったこと等あったら
ここにコメントで吐き出させていただきます…

さーさ

そんな人たちとは離れて正解だったと思います。
友達って心配してくれたり一緒に笑ったりお互い励まし合い、相手の幸せは心から喜び合うものですよね(^-^)
笑われたり、ネタにするものではありません。
本当の友達なら、どんな状況になっても受け入れてくれるはずです。

にゃおさんはこれから母になるんです。
もうその人たちとは違います。
強くならなくてはいけません。
私も離れていく友達を無理にでも離れないように頑張っていた時期があります。
(私が悪い訳でなく、わがままですぐ怒る子。悪くなくても私から謝らないと仲直りできません。)
でも気づいたんです。
気を使ってしか友人関係を築けない、対等じゃない、自分を責め我慢ばかりしてる、これって友達と言えるのか…。

長く仲良くしていたとのことで、お辛いお気持ち理解します。
でも、それまでの友情だったのでは?
今後また関係が良くなるかもしれません。
でも、去ったとしても自分を責めないで下さい。
あなたを大切に思う人はあなたの周りにたくさんいますよ( ´∀`)
そのことに気づいて。

長々と偉そうに失礼しました(>_<)

にゃお


コメントありがとうございます!
みあささんのコメントを見て
落ち着きました!

私も友達はそういうものだと思います。
みあささんに同じく
寂しかったのか上辺だけで
仲良いふりをしているだけなら
一緒にいる意味はないと
分かっていながらも
なかなか離れられない時期がありましたが
今は離れて良かったと思っています。
離れた今もそんな風に
ネタや笑うような人達と
離れて本当に良かったと思っています。
しかもそのA子は自分も母親で
高校の時に子供を産んでいるのに
妊娠、出産、結婚のことを
そんな風に笑い話のように
ネタのようにするなんて
人としてどうかと思ってしまいます……
自分で言うのもあれですが
彼女が妊娠発覚した際も一緒にいて
学校にばれないように産んだ際も
極力自分ができることは
してあげたつもりでしたし
子供にプレゼントしたり
妊娠中に彼女が浮気された時は
泣いて子供の父親になる人間に
怒りました。
ですが結局未だに結婚もせず
一緒にも住まず…
文がまとまっていないのですが
本当にだらしないと思います。
人の気持ちや周りの協力してくれる人間の
有り難みがわからないのかなと
憐れに思ってしまいます。

私はきちんと今妊娠、結婚の事を
喜んでくれて祝ってくれて
大切にしてくれる人達を
私も大切にして感謝を忘れずに
その気持ちを子供にも教えられるような
母親になりたいと改めて思いました。

文が支離滅裂でぐちゃぐちゃで
すみません😔
思い出したらまた手が
止まらなくなってしまって…😞



この先もこのままの関係なら
そこまでだったんだろう
この先また仲良くなるのであれば
それもまた運命だったんだろう
と思うことにします!
またイライラして仕方ない時は
みあささんのコメントを見て
落ち着くようにします😌💕
ありがとうございました!

さーさ

失礼ながら読んでてA子さんたちに腹が立ちました。
人としてどうかと…。
そして、にゃおさんの考え(感謝を忘れずに、母になりたい)を知り、温かい気持ちになりました。

確かに、ご友人たちのことで傷つき苦しかったことと思います。
でも、そのことはにゃおさんを強くして大切な気持ち、ことに気づかせてくれたのではないでしょうか?
A子さんたちは反面教師です(^-^)
マイナスもプラスに捉えて強くなって下さい。
この経験はきっと今後役に立つと思います。

にゃおさんはとても大切な人です。
家族、旦那さん、みんなにゃおさんを想っています。
そして、お腹の赤ちゃん。
他人からの苦しみで大きな幸せと大きな奇跡を見逃さないで。

思い出させてお辛くさせてしまい、すみません。
そして偉そうな言葉をお詫びします。

たくさん笑ってたくさん幸せを感じてください。
にゃおさんなら素敵な妻、そして母になれると思います。
泣くより笑う。
後悔するより前を向く。
素敵な日々を過ごせますように…゜*。+

maaa.t

はじめまして。
私も以前に友人のグループから疎遠になったことがあり
境遇が似ていて書かせてもらいました。

私も学生の時から続いていた5人程度のグループがありましたが
気に入らなかったり思ったとうりにならないと悪口をそのグループに回して外すようなところでした。
なにかと集まり仕事や、ほかの友人との、時間がとれず私はイヤで
ケンカをして疎遠になりました。
でも、今でも離れて良かったなと思います。
長い時間友達をやっていたので
友達がいなくなったような孤独も感じましたが他に心配してくれる人や仲良くしてくれる人がたくさんいてとても救われました。

そういう人達は根本は変わりませんよ。
誰かを、バカにしたり見下したりして話題を作っているのだと思います。
少し気になるところもあると思いますが余計な情報聞かないことが一番気持ちも平和だと思います。

私も初妊娠ですが
その短大の友人達には、誰にも話していません。

にゃおさんの事を大事な友人だと思っている人がたくさんいますよ。
そんな人たち関わらない方が幸せですよ(*^^*)