※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが急に食べる量を減らしたり、硬さを嫌がる経験がある方いますか?

いま10ヶ月でご飯は3回食なんですが、急に食べる量減ったり、今まで食べれてた硬さ(例えば、5倍粥食べれてたのに7倍に戻ったなど)を嫌がるようになったなど、経験あるかたいますか?🌀

コメント

私もまだまだ離乳食真っ最中なのですが、子供が風邪引いてから治った後は少しの間7倍ぐらいに戻りました(;o;)

食べムラとかはしょうがないと保健師さんから聞きましたよ!
そのうちまた食に興味示して食べ始めると思います(*^^*)

• はるぱか

はるぱか

10ヶ月くらいだと、食べムラがまだまだ激しいので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!

• 10月23日
  • あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます
    そうなんですね!うちの子いま風邪引いてて、そのせいなのかなって思ってはいるんですけど…😣

食べムラってあるんですね!したらいまはその時期なのかな~。🌀😅

私自身料理が得意な方ではないので、美味しくないのかなって思ったり💧

食に興味持ってもらえるよう、私も料理勉強して美味しいご飯作ってあげられるように頑張ります✊笑

• 10月23日
  • あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    全て初めてなもので、どうしてなんだか心配でした😱
    ありがとうございます!✊💗

• 10月23日

退会ユーザー

風邪なら本当にそうかも知れませんね(><)
    風邪治ってからも少し続くかも知れませんが大丈夫だと思います(*^^*)

私も離乳食の手作りは中々食べてくれなくて、市販のベビーフードにも沢山お世話になってしまってます(><)

• 10月23日
  • あさひまま

あさひまま

こっちも焦ってあげて嫌がられたらお互い嫌な気しかしないですよね🌀
    息子のペースに合わせて行こうと思います!

なんか、味付けがよく分からなくて分量見てやってはいるんですが、自分が味見して味がないので薄くないのかなって思ったり💧
    あまりあげるのよくないのかなって思いつつも、市販のベビーフード様様です😭💗

• 10月23日

退会ユーザー

一口も嫌がって食べないなら
    もう食べない!でおっぱいに切り替えたり良くしました😭笑
    そうですね、子供のペースに合わせるしかないですよね!笑

分かります😱
    市販のベビーフドを試しに食べてみたらベビーフドの方が手作りより味付けもしっかりしていて、そりゃ美味しいわなって一人突っ込み状態です💦笑

本当に離乳食は大変ですよね(;o;)
    お互い頑張りましょう(;o;)(;o;)❤️

• 10月23日