※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
子育て・グッズ

娘の体重と納豆の与え方について相談です。


いつもお世話になってます♡

今日で娘が8ヶ月になりました(´罒`*)✧"

娘は5ヶ月から
保育園に行きかなり菌を貰ってきて
離乳食が2ヶ月ほど止めていて
体重も7.2あったのが6.6まで下がり
ついこないだ7㌔になりました💦
先生からは8ヶ月にしては
小さいねって言われました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
産まれた体重は2915です。
小さいですかね?💦
離乳食は
3週間前にやっと再開しました(。・・。)!!
嬉しい事にかなり食べてくれて
保育園でお昼あげてくれて
夜に家で食べて2回食にしてます\(°д°)/
みなさん納豆はどれぐらいからあげましたか?

分かりずらくてすいません💦

体重の事と
納豆の事教えて下さい(。・・。)

コメント

ミイちゃん

初めまして。

うちの子は10ヶ月検診で体重7.5キロしかありませんでした。先生には少し小さいかなと言われましたが、元気だし、ご飯もものすごい量食べるので、あまり気にしてません(^^)ご飯食べるなら大丈夫ではないでしょうか??
ちなみに出生体重は3278gでしたよ(^^)

納豆は2回食になってからあげました(^^)ひきわり納豆を茹でて、小さく刻んで。

  • 美愛mama♡

    美愛mama♡

    初めまして(*´▽`*)
    コメントありがとうございます♡

    そうなんですか!!!
    元気で食欲もあるので
    大丈夫なんですね♡
    安心しました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    友達の子が同じぐらいで
    10キロあるのと
    先生に小さいねって
    言われて不安で💦

    もうあげても大丈夫ですね!
    さっそくひきわりかって
    あげてみます♡

    • 8月18日
優★采

こんにちは(☆∀☆)
娘さんも、美愛mamaさんも大変でしたね(TT)
でも、かなり食べてくれと体重も少しずつ増えてるので安心ですね(*^。^*)

納豆は、6ヶ月ぐらいからあげてましたよ✨
1歳なるまではお湯で粘りをちょっととってからあげてました!
体重は、個人差もあるので全然大丈夫だと思いますよ(^.^)
ちゃんと身長も伸びてて成長曲線に入ってれば問題ないかと!
げんちウチの1歳2ヶ月なる娘は体重が7.5キロしかなく痩せてるけど身長がちゃんと伸びてるし成長曲線に入ってるから先生からは毎回問題ないと言われますよ(^o^)v

  • 美愛mama♡

    美愛mama♡

    こんにちは♡
    コメントありがとうございます♡

    正直大変で挫けそうになり
    でも一番辛いのは娘
    だったので(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    少しずつですが
    増えてくれてます☆

    身長は本当に少しですがのびて
    います\(°д°)/
    私達夫婦が小さいので
    あまりのびないかなーって💦

    納豆大丈夫なんですね!
    さっそくしてみます♡

    • 8月18日