※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

帰宅後にダンス中に出血し、夜間病院で検査。安静が必要で、ベットで横になることが基本。座ってシャワーもNG。

仕事から帰宅して、軽く30分位運動がてらダンスしました。トイレ行ったら出血…。焦りました。
夜間病院行って見てもらいましたがなんともなく赤ちゃんは元気でした。
だが3日くらい安静です。
安静って基本何してればいいんですか?ベットで横になる以外座ってもダメなんですかね😞💦
シャワー浴びたりとか。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

妊娠中にする人いないですよ。気を付けてくださいね。
必要最低限のことはしてもいいけど、あとはゴロゴロですね。

• 8ru

8ru

病院の先生から妊娠中制限ないからばんばん動いて下さい。言われてそこそこ有名なんですがね。
    今までダンスして出血なかったので大丈夫だろ思ってました

• 10月23日
ゆるり

絶対安静ではないので
ダンスなどの激しい運動や長いウォーキングはやめてくださいってことですね。
普段の家事や生活は無理をしない程度にってかんじです💦

もう中期にはいるので
ダンスなんて軽くてもしたらダメですよ💨
マタニティヨガとかゆっくりした
運動をしてくださいね

• 8ru

8ru

職場の人、産まれる前日までダンスしてたって聞いたので真似しました(笑)
    仕事も介護職なので動くんですよね。

• 10月23日
  • ゆるり

ゆるり

人それぞれの体調や体質があるので、
    自分も大丈夫だろう…では取り返しつかないことになりますよ💦

ばんばん動いてくださいって言うのも
    ジョギングも動く、
    マタニティヨガも動く、と
    おなじ「動く」には変わりないですが
    やはり安全なのはマタニティヨガの方ですよね?

仕事も介護職のようですが、
    やはりお腹が張ったり出血があったりしたら問答無用で休職です。

ちなみに、3日安静にと言われたら
    私なら仕事を休みます。

大丈夫大丈夫で赤ちゃん死んだら
    とんでもない後悔ですよ

• 10月23日
  • 8ru

8ru

26に検診なのでそれまで休んでます。休職したいですが、本部の手続きが面倒です。
    だが不思議なことにお腹が張らなかったです。先程お腹にモニターつけてましたが、なんともないねと。

• 10月23日
匿名

1日置きとか2日空けてシャワー浴びてました🚿お風呂はダメだと思います💦安静は基本的に寝る事です。
トイレとシャワーと食事以外わたしは寝てましたー(´・ω・`)

• 8ru

8ru

ですよね😞💦

• 10月24日

病院によって安静 と 絶対安静 を使い分けているところがあるみたいですが…
自分が行っていたところは安静といえばトイレ以外横になってって言われました。

あとは出血しやすい人っていうのも人によってあるみたいです。私は子宮筋腫があってそれのせいで出血するかもと言われていて実際何度か出血しました。あとは転んで尻もちついただけで出血とか。

妊娠って何があるかわからないから、大事にしすぎってことはないんだと言われました。

私のいとこは介護職で、無理して流産したことがあります。それを期に退職していましたがなんでああしてしまったのかと悔やんでも悔みきれないと話していたことがあります。お腹の子を大切に思うなら無理せずお過ごしください。

• 8ru

8ru

ありがとうございます。イマダニ無理しないでねって言葉がよくわかりません。どのくらい動いていいのかとか悩みます

• 10月24日

バンバン動いて。というのは散歩したり、運動するならヨガとかマタニティビクスくらいで、妊娠中にダンスするってダメだと思いますよ💦
他の人が大丈夫だったから自分も平気。ではないので、今回は赤ちゃんなら問題がなくてよかったですが…。
もう中期ですし、切迫早産とかになったら大変です。
出血とまるまでは少なくても仕事は休んだ方がいいと思います。

• 8ru

8ru

ありがとうございます。とりあえず26日に検診なのでそれまでお休みもらいました

• 10月24日