※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaaaaa
子育て・グッズ

生後12日目の女の子が授乳後に吐いてしまうことがあります。吐いた後はスッキリして寝ますが、体質やミルクの量が原因でしょうか?

生後12日目の女の子の母親です。母乳の吸いが悪く混合で育てているのですが、授乳後よく吐いてしまいます。少し吐くだけの時もありますが、ガバッと出してしまう時もあります。吐いた後はスッキリした感じで寝てしまうのですが…よく吐く体質なのでしょうか?ミルクの量が多いのでしょうか?

コメント

吐くのはゲップが出きっていないか、飲み過ぎたかだと思います。

母乳の吸いが悪いとのことですが、お母さんが思っているよりおっぱい飲めてるのかもしれませんよ。

• Maaaaaa

Maaaaaa

げっぷを出すのはあまり上手ではありません。出したと思ってもしゃっくりをしはじめたりします。ミルクの量を減らして様子を見てみます。

• 8月18日
黄緑子

飲み過ぎてる場合もあれば、吐きやすい場合も。
ゲップが上手でも、吐きやすい子もいますしね(;^ω^)

一ヶ月検診までは試行錯誤やってみて下さい!

一ヶ月検診である程度結果が出ますので(発育状態で)いろんなパターンやってみるといいと思います!!

赤ちゃんは2ヶ月頃までは、オッパイ吸うのは下手っぴなので、たくさん練習させてあげると出るように、上手になりますよ(*˘³˘*)

• Maaaaaa

Maaaaaa

よく飲む子なんで、飲み過ぎているのかもしれません。産まれたすぐよりは上手になったので、試行錯誤したいと思います。

• 8月18日
ゆけはさママ

げっぷがきちんと出きってないのかもですねー。

噴水のように吐かなければ大丈夫だとは思いますが、気になるようなら一ヶ月までは産婦人科で問い合わせしたら対応してくれますよ。

• Maaaaaa

Maaaaaa

ありがとうございます。ゲップを出すのはあまり上手じゃないみたいです。そうなんですね。しばらく様子を見てあまりにも頻繁に吐くようだったら問い合わせてみます。

• 8月18日