※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmama
妊活

妊娠できない理由に悩んでいますか?1年半待っても妊娠せず、検査もしています。

色々調べて排卵も子宮も問題なし。
今すぐ妊娠できる体だと言われたのに妊娠できない方居ませんか??
タイミングが合ってるからと言って100%妊娠できるわけではないから、
気長に待てば妊娠するよーと言われ1年半。
病院も何箇所か回りましたし旦那ももちろん検査しました。

コメント

真凜

できませんよ。
一度流産経験がありますがその後病院にまた行ったのですが…先生にはそんなに心配することないと思うけどなーと言われ5回も人工授精してダメでした。

• tmama

tmama

何も問題無いのに授からないって結構つらいですよね…
    私は流産も無しで、1人目は一発で出来たので苦労しないだろうと思ってたのに2人目でこんなに…
    妊娠できないわけないんだけどね〜(笑)
    って先生に笑われた時は本当に殺意芽生えました。
    その病院にはもう行ってませんが(>_<)

• 10月23日
  • 真凜

真凜

殺意ですか😅💦
    でも本当こちらは凄い悩んでるので軽く言われるとあれ?って思いますがわたしは逆に安心しましたよ。笑笑
    でもまだ授かりませんがー。
    二人目不妊って不思議ですよね!一人産まれてたらまたできる気がわたしもします

• 10月23日
ね子

わたしではなく友達ですが三年授からず、病院に行きましたが夫婦ともに原因は全くありませんでした。
それならさっさと人工授精しようぜー!(笑)みたいなノリで人工授精したら1回で妊娠してましたよ😂

• tmama

tmama

そうなんですねっ(>_<)
    人工授精とか不妊治療にお金かけられるほど裕福ではなくて…
    1人は産まれてるので、このままできなければ一人っ子でいいと夫婦で決めてました(;_;)

• 10月23日
  • ね子

ね子

わたし自身5年授からず、もぅ夫婦2人でいいかってなった時に妊娠したので出来なくて辛い気持ち、諦めたい気持ち、本当によくわかります😥😥

• 10月23日
くろすけ

夫婦共に検査したけど問題見つからず私たちも1年半ほどです。なんの問題もないし若いから大丈夫!と言われましたが一度もかすりもしません。
人工授精も今回初めてしてみましたが、授からず。
原因不明が1番しんどいですよね。なんかもう諦め半分です。

• tmama

tmama

私もまだ25なのでまだ先はあるとは思ってます…(;_;)
    原因不明ほんと嫌になりますっ

• 10月24日

1人目それで一年半できませんでした。

どこも悪くないので治療とかもないですし、ひたすら病院でタイミングみてそれでもできず排卵誘発剤をのんで妊娠しました。

なにも悪くないのに出来ないという事がもどかしくて辛かったです。
一年過ぎて先生に他に方法は無いかと聞いて薬を出してもらいました。

たかこ

子宮内膜症ですが、医者からは、排卵もしてるし、自然妊娠できるはずと言われ、2年できず‥体外受精してます(>_<)すると、受精率が悪いことがわかりました💦
原因が、見えないところにあったんだなぁと思いました。
でも、治療法はないし。
原因不明ってしんどいですね。治しようないですもんね‥
お一人おられるなら!って思っちゃいますけどね‥2人目不妊って不思議ですね‥