※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

赤ちゃんの片目が目やにや涙でまぶたが開かない症状があります。眼科受診をお勧めします。同じ症状の経験者いますか?

まだ生後12日の赤ちゃんですが、片目だけ
目やにや涙が出ていてまつげにも目やにがついていて、まぶたが開かないときがよくあります。
拭いてあげると、まぶたが開くようになるのですが、寝るとまた目やにが出て来ての繰り返しです。やはり、眼科に連れていった方がいいですよね!?
赤ちゃんに同じような症状があった方、おられますか?

コメント

わたしの娘も同じようになりました( ; ; )
1ヶ月検診時に小児科から処方してもらいましたが効果なく( ; ; )
眼科に連れて行くと一週間で治りました!
なので私は眼科をお勧めします!🤗❤️

• まりまり

まりまり

そうなのですね❗眼科に連れて行きました。
    目薬をもらったので、様子みてみます。
    ありがとうございました😆

• 10月25日
ちーちゃん

わたしの子は生後1ヶ月半くらいの時期ですが片目だけ目やにがひどく、小児科へ行きました🙈
目薬もらってさしたらマシになりました‼

• まりまり

まりまり

うちも目薬をもらったので、様子みてみます。ありがとうございました✨

• 10月25日
まり

鼻涙管閉塞だと思います。眼科に行くといいですよ。
うちの子も両目なってて片目はマッサージで治りましたがもう片方は治らずブジーってゆう処置をしました。
普通はマッサージで治るみたいなので根気よくマッサージしてあげて下さい!

• まりまり

まりまり

眼科に連れて行ったら先生もその可能性もあるけど生まれたばかりだから、とりあえず目薬で様子をみるところです。詳しくありがとうございました✨

• 10月25日