※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

差し乳で悩んでいます。母乳の出方や痛みに不安があります。みなさんはどうでしょうか?

差し乳の方に相談です😶
子どもが3ヵ月頃から差し乳になり、
普段はよっぽど脂っこいものを食べない限り
おっぱいも張らなくなりました💦
子供が吸うと、きゅーっと痛くなり
その後母乳が出るんですが、最近は
痛くなるまでに時間がかかり、子どもが怒る
そして、数秒痛くなったら後は痛みもない…
って感じです😞
子どもは、怒った後に母乳が出るとしばらく
吸っています!

差し乳ってこんなもんなんでしょうか??
本当に母乳が出ているかも分からず、
いつもふにゃふにゃのおっぱいに不安です⤵︎
みなさんはどうですか??

コメント

H🐴K🐔

気にしたこと無かったですが産まれた直後からずーっと差し乳です😊

キューンって感覚はそう言えば延びてきて怒ったりしてましたね😅言われて気付きました(笑)
ふにゃふにゃ通り越してもうペラッペラです(笑)

キューンとならなかったら吸わせながらおっぱい揉んでます✨そうするとまたゴクゴク飲んでいる音が聞こえます🎵

  • あーや

    あーや

    今気付いたレベルですか?!😢✨なんか少し安心しました😱笑
    揉んでみるといいんですね!🙀
    吸ってるけど出てるん?って思ってて、でも飲み終えて縦抱きにしたら、喉がキュルキュル〜って鳴ったので、飲んでる証拠?って思ってます😞
    考え過ぎだといいです、、、ありがとうございます😊

    • 10月23日
しおちゃん

怒るのはなかなか出てこないから怒るのでしょうか?
それともいきなり出て来てびっくりして怒るのでしょうか?
どちらにしても先に指でつまんでスタンバイ状態にしてみてはいかがですかね?
私も3人目は差し乳だったので、普段はふにゃふにゃであまり張らない感じです。

  • あーや

    あーや

    多分出てこないから怒ってます😢
    きゅーっと痛くなると、ずっと吸い続けます😱
    指でつまむと母乳出るんで、吸われてるときも出てるんですかね?😶

    • 10月23日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    吸いはじめは出てこないんじゃないかな。
    ちゅくちゅく吸い初めて暫くしたら乳首が刺激を受けて出てくるんだと思います(^^)
    だから事前につまんで揉んで、自分で少し母乳をだしておくといいかもしれませんね☆

    • 10月23日
  • あーや

    あーや

    最初に揉んでおくんですね!
    何もしない状態からあげてたから、怒ってたのかもしれません😞
    やってみます!ありがとうございます😊

    • 10月23日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    あとは授乳時間を決めずにいつでもあげる感じでいればあんまり怒らないかな、と。
    お腹すいてるときに吸っても出てこないとやはり怒りますが、ちょっと喉乾いたとか、ちょっと腹へりぐらいならそこまで怒りはしないかなと。
    ただしょっちゅう授乳だと大変ではありますが(^_^;)
    ふにゃふにゃおっぱいでも吸われ出すとおっぱいを作り出すというのが不思議ですよね(笑)

    • 10月23日
にこ。

私も差し乳でしたが、そんな感じでしたよ!
たしかに差す前は出てるのかわかりませんでしたが、うちの娘たちは起こる様子はありませんでした!

  • あーや

    あーや

    同じ感じでしたか😱
    うちの子は機嫌が悪かったら怒ってしまいます😢
    毎回おしっこも出てるし飲んでるんかな?と思ってますが、、、

    • 10月23日
夏みかん

差し乳なのですが、、、私の場合オキシトシン反射がすごすぎて
何もしてない時にもきゅーっと痛くなりそのとたん両乳から射乳がでるほどで…🤣
娘が飲んでる最中にきゅーっとなった時は大変。乳に溺れてむせて大泣きで怒ります😣

私の場合いつ落ち着くのこのおっぱい……という感じです😣💦

授乳の悩みは尽きませんね😣

  • あーや

    あーや

    私も最初はそうだったんです😭
    母乳で溺れますよね笑
    そんなんだったのに、今は反対で、、、
    本当に悩み尽きません⤵︎
    相談相手の旦那じゃ、全く話にもならないし笑

    • 10月23日
H🐴K🐔

泣く=授乳(笑)

抱っこかも知れないのに構って欲しいだけかも、寒いだけかもをスッ羽抜いて授乳😂してました😏

お陰で張ること全くなくエンドレスペラッペラです(笑)
そして我が子は……
まだ1ヶ月半位ですが6キロです😅巨大児になってました💦

音がしてるなら出てます出てます🎵差し乳って分かりずらいのが難点ですよね😢

でも体重増えて機嫌もよければ大丈夫ですよー✨

  • あーや

    あーや

    ホノコハさんのお子さん、幸せでしょうね♡わたしも、2人目出来たら、目指せペラッペラ!でいきます笑

    相当な巨大ちゃんですね😳絶対むちむちで可愛いはず♡

    そうですよね!!
    おしっこも出てるし飲んでる証拠ですよね!ありがとうございます😊

    • 10月23日
みーこ◡̈♥︎

私は新生児から差し乳で💦
しかもツーンとしたのは最初だけでした😅

差し乳な上、出てる感覚さえなし…
あるのは吸われてる感と微かに聞こえる飲んでる音だけです😂
私も幾度となく心配し、健診の時や支援センターの助産師訪問で相談したりもしましたが、娘の体重を伝えるたびに成長してるから大丈夫!!それだけでした😣💦

確かに2722gで生まれ、今や9キロ。
順調すぎる程ですが、とりあえず悩みすぎるのも疲れたので気にしないことにしました😅
とりあえず成長=飲めてるらしいですよ💡

  • あーや

    あーや

    同じ感じなんですね😳
    私も心配で心配で、母乳外来に予約しようと思ってました💦

    自分の母親とかに相談してみると、こんなけ肉付いてるし大丈夫!の一点張り…
    それでいいんですね!
    心配事が原因で母乳出なくなるのも嫌なので、考え過ぎないようにします!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日