※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

首座り後のエルゴ使用について、身長152cm、体重43kgの方の体験談を知りたいです。

いつも回答ありがとうございます。抱っこひもについてなんですが、首座り後はエルゴを使おうと考えてます!!

エルゴ使ってる方でご自分の体型に合わなかった、または赤ちゃんが嫌がってしまったって方はいらっしゃいますか??

私の身長は152センチの妊娠前の体重は43キロです。

コメント

ゆにゃお

146センチの妊娠前50キロのぽっちゃりですが、エルゴ使いやすかったです(^O^)
腰ベルトの位置に気をつけないと、腰痛や骨盤の歪みなどの原因になるそうなのでそこだけ気をつければ大丈夫だとおもいます!

ひとりでおんぶは慣れないとやりづらかったです>_<

• lily

lily

お返事ありがとうございます
    骨盤のことは頭になかったです!!
    ありがとうございます!!

• 8月18日
みるきぃ

こんにちは(^^)
私も抱っこ紐のことで悩んでいて、体型も妊娠前153cm42.5kgと似ていそうだったので思わずコメントしてしまいました!

お盆休みの時に主人と見に行ってみたのですが、店員さん曰くきっちり使えば安定感があるし、肩への負担も少ないとのことでした。
店員さんも、女性は産後で補正下着やガードル等々つけていたりして思っているより腰回りがごろごろしているのと、ウエストにつけるのではなく、腰回りにつけるので…(細さは恐らく問題ないという意味だと思います)と言われました。
赤ちゃんのお人形を入れて試着した主人が安定感がある!と気に入っていたので、私はエルゴにしようと思っています(^^)

他の方も書かれているように、産後でもいいかなぁ…と思っていたのですが、よく考えたら産後2週間健診や1ヶ月健診に行かないといけないなぁ…ということを思い出しました。
病院自体は徒歩3分くらいなのですが、万一その間に普通に抱っこしてて人にぶつかられたり、自分が転びかけたら…?と不安になってしまったので、ギリギリになりましたが私は産前に買うことを決めました。

出来れば私も余分なこと(使えないもの)にはお金をかけたくなかったのですが、オムツにしてもベビー服にしても抱っこ紐にしても、合う合わないは使いはじめてしばらくしないとわからないので、合わないならその時に考えるしかないかな~と割りきってしまいました(^-^;
…体験談ではなくすみません(>_<)

• lily

lily

腰回りゴロゴロしてそうですよね💦
    抱っこひも使うの2月以降になりそうなのでたくさん着込んでると思います笑

初めてだらけなので、失敗して気づいていくしかないですもんね😣

今度旦那に試着をしてもらい、決めようと思います!!

とっても貴重なご意見でした!!!本当にありがとうございます✨

• 8月18日
ekka☆'*;

私は自分の体格にはあってるのですが…
息子がダメでした。
ボトムクッシヨンいれても、何してもダメで😢
たまに乗ってくれますが。

息子は小さめです。
身長はそこそこあるのですが、体重は成長曲線ギリギリくらいです。

• lily

lily

やっぱり産まれてからじゃないと分からないですよね😰
    他の抱っこひもを買われたんですか??

• 8月18日
はち('Θ')/♪♪♪

姉から聞いた話ですが、結構大きめな外人さんでもつけれるくらいベルトに余裕があるんだよと教えてくれましたが

逆に考えてどの程度細身の方でも大丈夫か、、、ということですが
私の旦那が結構細身でウエスト部分かなり絞ってますがこれ以上細身の女の方は絞れなくてぶかぶかになるんじゃないかな?と思いました。

早めに揃えたい気持ちは分かりますが、値段も安くないですし
りりぃさんの妊娠前の体重を考えると細身の方の体験談など見たほうが安心かもしれません!

• lily

lily

旦那も私も細身な方なので少し心配ではあります...
    肩パッドのことを考えるとエルゴ以外はだめかなーと思ってて😭

• 8月18日
さっちん

私も妊娠中はエルゴを使おうと考えていましたが、試着してから買いたかったので産後に息子を連れて試着しに行きました。
結局、私にはしっくりこなくて、おんぶも不安だったのでエルゴはやめました。

産後1ヶ月はお出かけすることもないし、お子さんが生まれてから買いに行っても十分間に合うと思いますよ(^^)

• lily

lily

やっぱりそーですよね😣
    私も試着したいのですが、買うとしたらこの柄!!と決めてたものが廃盤になり、店頭もネットもあるだけなので焦ってました😭

さっちんさんはどこの抱っこひもを使われてるですか??
    あとエルゴのどのような点がしっくりこなかったか教えていただけますか??😣

• 8月18日
  • さっちん

さっちん

遅くなりました(>_<)
    私はアップリカのコハンラグにしましたよ!
    おんぶハーネスがあるのでおんぶも安心かなと思いました。
    あとエルゴよりコンパクトに収納できるのも魅力でした。

エルゴは人形ではなく、実際息子を抱っこしたときに私の体型に合っていないのか、不安の方が大きくみなさんがおっしゃっているほど良さを感じられず…何より息子がエルゴの方を嫌がっていたのでコハンラグにしました(^^)

• 8月19日
  • lily

lily

赤ちゃん本舗などでみてみます!!
    詳しく教えていただいてありがとうございました😆✨

• 8月19日