※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

出産祝いについての相談です。友人と親戚からのプレゼントで、欲しいものや金額について悩んでいます。成長に伴う必要なアイテムが良いかどうか知りたいです。

出産祝いについて。
いつもお世話になります。妊娠し出産を控えた方なら一度は聞かれる、
出産祝い、何が欲しい?という質問。。

友人だと予算も分からないし、あまりに高いものはお願いするわけにもいかない、、

一方、2万くらいで欲しいものある?という親戚からのプレゼント。
そちらも何と答えればいいものか、、笑
本当にそんな高額でいいのか?

単純に欲しいものをお願いすればいいのだと思いますが、
生まれてくる準備は一通り済ませているので
新生児の時に必要なものというより、成長に伴って(離乳食のお皿とか、、絵本とか、、)
必要になってくるものの方が良かったですか?

金額がわかっている場合、分からない場合。
こんなものもらって嬉しかった、便利だった、助かった、これをお願いした。

いろんな境遇はあると思いますが実際にどんな頂き物をもらったか教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします(^O^)

コメント

ゆり

私は友人にはおむつをお願いしゃいました笑
高額は言いにくいし^_^;

• ぱん

ぱん

おむつって手もあるんですね☻!

• 8月20日
まままり

友人だと予算がわからないから、90cmの服!って答えるといいですよ♡
値段も友達が無理なく選べるだろうし、すぐは着られないけど90cmだと長く着られるので(^^)

産後貰えて嬉しかったのは、プーさんの6wayメリーとか、離乳食調理器具セット、ハイローラック、マグマグセットとかですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• ぱん

ぱん

たくさん例をありがとうございます!
    長く使えるものだと嬉しいですね〜〜!

• 8月20日

友人には男の子用の食器をお願いしました♪
女の子のしかなかったので…

2万くらいだとベビーラックとか、ベビータンスとかかなぁ?

• ぱん

ぱん

離乳食がはじまるときに買ってもらったりして準備してあるとスムーズそうですね♡!

• 8月20日
arc

わたしもつい先日欲しいもの聞かれました(´-ε-`;)
現金が一番助かりますが、そうとも言えず。。
ご友人なら5千円くらいのもので希望言いました。
1人目のときはバンボや離乳食のセット、今回はブランケットが欲しいとリクエストしました!

出産祝いではないのですが、プレゼントのときに服が欲しいと言ったこともありましたが、趣味が合わない服だったのでもうリクエストしないことにしてます(´;Д;`)

• ぱん

ぱん

そうなんです〜〜服は自分で選びたいなあという思いもあり、、素直にリクエストしちゃった方が相手も選びやすいですかね。
    ありがとうございます☻

• 8月20日
CHIKA:)

自分の家族には遠慮なくおねだりしました!
ファルスカのスクロールチェア2万円ぐらいです!

トイザらスのギフトカードは自分で好きなの買えるので嬉しかったです!

• ぱん

ぱん

義兄弟(歳上)が多いので甘えてみようかなと思います☻
    現金は貯金に回しそうですがギフトカード、赤ちゃんの為にすぐ使えて良さそう!

• 8月20日
ゆけはさママ

親戚の方にはおっしゃってる金額で購入出来る少し値段のはるエルゴとかベビービョルンの抱っこ紐とかいかがですか?

現金が一番なににでも使えるからいいですけど、ご友人にお願いする場合は3000円から5000円くらいのものがいいかなーと思います。お洋服は趣味もあるから、おもちゃ類メリー、少し大きくなってから使える乗り物おもちゃ系、おむつなどですかね。

• ぱん

ぱん

おもちゃなら、お店に行けば推奨月齢も書かれているし選びやすいですかね!ありがとうございます♡

• 8月20日