※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがうんちを出しにくそうで、泣いたりミルクが口から出ることがある。お腹マッサージをしているが、便秘ぎみでしょうか?

まもなく1ヶ月になります。うんちが出ないわけではないですが、出しにくそうで怒るように泣いたり、力んでるとおもうと口からミルクがばーっと流れて来たりしてしまいます。
うんちはでるのでお腹のマッサージなどはしていますが便秘ぎみなのでしょうか?

コメント

ぷくすけママ

うちの子も初めのうち全然出なくて1週間に1回とかですごく心配しました😫でもだんだん上手に出せるようになるから大丈夫です!2カ月くらいから苦しそうにしなくなりましたよ!

• きゃ

きゃ

⇨1週間に1回は心配になりますね……。ありがとうございます

• 10月23日
sriii

1ヵ月のママです!まさに今うちの娘がそんな感じです!先生に相談したら力んでいるときに綿棒にオイルつけて刺激してあげてもいいよって言われやったりしてます!便秘でうんちがたまっていたらミルク飲まなくなるから、ミルク飲んでいるなら心配ないよって言われました!1日1回も出なければ刺激してあげてます!腸が成長してたまったら出すみたいな感じになっているのもあるみたいです!うちの娘は、完ミなんで母乳ては、違い便が硬くなるみたいなんで余計に出しにくい感じですが、今日は、自分でしっかり出せてました!

• きゃ

きゃ

⇨これから1ヶ月検診だったので相談させていただきまきた!
    うちも1回も出なければ綿棒で刺激してみようとおもいます!ありがとうございます

• 10月23日
  • sriii

sriii

刺激したらその後自分で出せたりしてました*ˊᵕˋ*まだ上手く出せないのもあり泣いたりするのもうちの娘も今でもあります(^^)お風呂でお腹をマッサージしてあげたりもしてますよ¨̮♡

• 10月23日
  • きゃ

きゃ

⇨うまく出せなくて、泣き叫ぶ感じになってかわいそうになっちゃいますよね…やってみます!

• 10月23日