※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

逆子体操を続けていて逆子が治ったが、再び心配。逆子体操をしても大丈夫でしょうか?

逆子を何度も繰り返した方いますか😟?

10/6に逆子と診断され、逆子体操を毎日10分していたら
10/18に逆子なおってると言われました😀
次の検診が11/6なのですが胎動がまた下の方で感じるようになりまた逆子になったのではないかと心配です…😖

逆子は確実ではないですが、逆子体操をしてもいいんですかね😖?

コメント

たおたん

私もそうでした!逆子になったり治ったり!
でも、自分ではまだ逆子だと思って検診行ったら逆子じゃなくて治っていたので自分の感覚での胎動の感じでは分からないんだなと思いました。
なので、変に逆子体操しない方がいいなーと、私は思います🎶

私は誰?

二回逆子になり、二回目は、先週金曜まで逆子でした。今は治っています。かれこれずっと逆子でした。

明日出産予定です。
現在は逆子治りました。逆子体操はしていません。歩いたり、左側を横にして寝てるだけでした。

hana

妊娠中二回も逆子になりました😭
産まれてきたら、新生児の時から手足バタバタと激しい!と周りに散々言われ、今7ヶ月ですがハイハイ、つかまり立ち、歩行器スイスイ、つたい歩きと、まぁ動きまくるし発達スピード速いはで大変です😂💕

病院の判断で逆子体操した方がいいと思いますよ😣