※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の服装について、家では短肌着にカバーオール、靴下を着せています。外出時も同様ですが、これで合っていますか?

生後4ヶ月、女の子のママです。初めての育児で色々…「??」な事に直面しています(x_x)
今時期の服装ですが、どんなのを着せていますか?
家はこうで、外出時はこうや、またサイズ等もお願いしますm(__)m

よく分からないため、今は短肌着にカバーオール、靴下を着せて家も外出もしてますがあってますか?

コメント

deleted user

家では基本的に靴下履かせないほうがいいですよ。手足で体温調節しているので🎶

  • かりん

    かりん

    そうなんですね😱寒いからと履かせてました💦ありがとうございます😌

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにうちは、寝るときは半袖ボディに長袖プレオールです😊
    家にいるときは今の所は基本的にその組み合わせで、外出するときは長袖ボディに長袖プレオールで気温が低い日は長袖プレオールの生地を厚めのものにしています😊
    もっと寒くなってきたらその上にベストの予定です💓
    うちの子はとにかく動きが激しくて、短肌着やコンビ肌着がお腹までめくれちゃうのと足元のスナップボタン?を蹴ってはずしちゃうので肌着は全てボディスーツにしました😅

    • 10月23日
  • かりん

    かりん

    プレオールとカバーオールの違いすら分からず調べてました😂どうやら今来てるのはプレオールのようです😂
    こまめに調節してるんですね💡参考になります😊うちは寝ても覚めても同じ格好でした…反省。
    ベストもいいですね😊ボディスーツとコンビ肌着や短肌着の使い分けもいまいち分からなかったのですが、うちもよくめくれちゃうしお腹出てたりするのでボディスーツ取り入れてみようと思います😊

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もイマイチ服の種類とかわからないです💦
    似たようなものでなんでこんなに名前があるのか謎ですよね。笑
    朝お着替えさせてあげると昼夜の区別がつきやすいかなと思って、パジャマ用と昼間用は一応分けてます😅
    私はただ単に短肌着とかの紐を結ぶのがめんどくさくなったっていうのもあります😊ボタンの方が楽ですよね🎶💓
    あと、短肌着とかって抱っこしてるとどんどん上にずれていきません?あれが気になって🤔💦
    2枚セットとかベビー用品店にあったりするので、ぜひ買ってみてください❤

    • 10月23日
  • かりん

    かりん

    ですよね💦服の種類多過ぎて名前もいまいだし、いつ使う物か分からない物も😂
    たしかに昼夜の区別って必要ですよね💦そうやって覚えていってもらえばいいんですね😊パジャマはどんなの着せてますか??
    短肌着紐面倒です笑 終末に西松屋のぞいてみます(*^^*)✨

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パジャマも長袖ボディに長袖ロンパースで、寒い夜の日はスリーパー着せてます☺️🎶

    • 10月25日
  • かりん

    かりん

    先週、西松屋で長袖ボディーgetしてきました😆お腹めくれなくていいですね(*^^*)
    スリーパーもgetしてみました✨

    • 11月6日
くろみ

家の中では、靴下いらないかも!
外出の時は私も履かせます。短肌着はもう着せてないです私はね。
前ボタンの長袖タイプの服とか(名前がイマイチわからない💧)それに、カバーオールとか着せてます😃外出する時はベストみたいなモコモコしたのさらに着せます。
今は50から70サイズの服です。それか、70を着せてます。

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😊靴下いらないのさっき知りました👾💦ベスト、モコモコ参考になります✨何か買おうと買い物行っても何買っていいか分からず結局買えずに帰ってきてたので😂

    • 10月23日
ひーな

東北に住んでます❣️
自宅では20度のため暖房つけて
21度か22度くらいです。
・長肌着に短肌着にカバーオール
・長袖ボディに長袖の上下パジャマ
夜は、暖房が自動的に切れるので
19度くらいになるので就寝時に
パジャマの上からベスト着させて
ます。
外出の時は、長袖ボディに長袖の
Tシャツに羽織りものに下は長袖
ズボン履いて靴下履かせてます。
抱っこ紐なら、抱っこ紐の暖かい
カバーしてベビーカーなら暖かい
ブランケットかけてます。

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます。私も東北に住んでいます😊夜は冷えますよね。まだパジャマデビューはしていませんが、就寝時のベスト参考になります✨抱っこひも、ベビーカーバージョンもありがとうございます(*^^*)パジャマは何ヵ月から着せましたか?

    • 10月23日
  • ひーな

    ひーな


    夜はかなり冷えますよね😭😭
    こないだまで関西に住んでいた
    のでやっぱり東北は寒いです😵💓
    パジャマはお座りできるように
    なってからだったので5カ月の
    後半からです❣️

    • 10月24日
  • かりん

    かりん

    関西からだと東北の寒さはこたえますよね💦東北人でもやっぱり寒いです😂笑
    うちは今4ヶ月でお座りはまだ出来ませんが、出来るようになったら上下のパジャマにしてみようと思います😊

    • 10月25日
  • ひーな

    ひーな


    すでにこたえてます😂💓笑
    早くパジャマ着れるといいですね🤗

    • 10月25日
ちびママ

我が家も4か月の娘ちゃんを育てています🙆🏻🌈

わたしも同じような感じで着せていますよ!
汗かきなのでまだ下着はメッシュ生地、外出時はカーディガンを羽織って出掛けています。

  • かりん

    かりん

    うちも4ヶ月女の子なので一緒で嬉しいです(*^^*)✨
    カーディガンもいいですね😊カーディガン選ぶ際はカバーオールと同じサイズにしましたか?少し大きめですか?🐤

    • 10月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    わたしもなんだか嬉しいです😌💗
    いま普通のお洋服が60~70くらいなので、少し大きいのですが来年も着られるし!と思い80を購入して袖をガッツリ折って着ています!

    • 10月24日
  • かりん

    かりん

    やっぱり少し大きめがいいですよね😌
    うちも今60~70です😊この間80のカバーオール買ったらまだブカブカで私もガッツリまくりました😂笑

    • 10月25日