※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
妊娠・出産

難産でトラウマ、周囲に理解されず涙、二人目出産怖気づく。経験者の話聞きたい。

一人目が難産で26時間の陣痛と出血多量でトラウマです(´× ×`)

周りに難産の人がいなくてなかなか共感してもらえないんですが、子供も外傷があったので無事でよかったと言う思いや色々なことで涙出そうなくらいです(>_<)

二人目の出産まだ先ですがもう怖気づいてます!笑

勇気づけに私も難産だったけど産めた!とか
一人目難産で二人目安産だったとか
お話し聞かせてほしいです(* >ω<)🌟

コメント

えすかるごん

私の知り合いの子で、陣痛が3日激痛で産むのも大変で、地獄を見たと言っていた子がいて、2人目はすごーく安産だったみたいですよ^_^

• ななママ

ななママ

3日の陣痛は地獄ですね(°_°)‼︎
    私だったらそんなに続いたら腹切ってくれーってなります(°_°)
    二人目安産だったんですね!
    私も安産を願うばかりです(*´ー`*)

• 10月23日
そうまママ♡

私も一人目27時間の難産でした!促進剤も使ったので長時間激痛と戦いました…。今は二人目妊娠中で、明日で35週になります。もうすぐあの痛みかーって考えるの夜も寝付けません。2人目の安産体験じゃなくても申し訳ないのですが、同じような心境だったので投稿してしまいました(゜ロ゜)安産願ってがんばるしかないですね…!!

• ななママ

ななママ

時間も同じくらいですね😖
    促進剤も激痛と聞いたのでそれで27時間はかなり辛そうですね(´>_<`)!
    一人目でそんだけ辛い思いしたらきっと大丈夫だと信じましょう、、!!
    私もまだ先ですが頑張ります(*´-`)
    安産願ってます🌟

• 10月23日
むぎmama

私は陣痛3日間で、分娩時間は24時間、同じく出血多量でした😱
最後は力尽きて産まれた前後の事は記憶がありません!!(笑)

二人目は早いよーって言われますが、なんせ3日間かかってるので、早いってどのくらい⁈って感じで全く当てになりませんww

…ってすみません😣まだ産んでないんですが、状況が同じだったのでコメントしちゃいました🙏💦
私はもうすぐ出産なんですが今からビビってます( ˟ ⌑ ˟ )
お互い出産頑張りましょう💓

のしん

私も陣痛30時間の難産でした😵
私もまだトラウマで、娘はとてもかわいいですが、あのトラウマは別の時限で忘れることができないでいます。。
当初は3年後くらいに2人目できたら…と思っていましたが、一人っ子でもいいじゃないかと思ってしまってます。゚(゚´Д`゚)゚。
ですが、同じく1人目難産でも2人目は安産だったという友達の方が多いですよ!
痛いのは痛いけど、1人目のときの未知の痛みとは違うし時間がみじかく済む傾向にあるようです^ ^
寒くなってきたので、お身体ご自愛下さいね╰(*´︶`*)╯♡

COCO

7月に1人目を出産しました❗
38週過ぎたらたくさん歩くと出産がラクになるから1日1時間ぐらい歩くといいよ~と病院で勧められ、暑い中毎日頑張ってお散歩しました😄
しかし、実際は超難産で、最初の陣痛がきて入院して3日目、結局45時間もかかりました😵😵
あんなに頑張って散歩したのは何だったんだ…と、途中何度も心が折れそうになりましたが、無事に出産できましたので、今となっては笑い話です😄😄
私も2人目欲しいと思っていますが、きっと1人目よりはラクに産めるはずだと信じてます(笑)
応援しています😄✨

ななみ

私は3日間の陣痛で、最後に促進剤使いましたが血圧が急上昇し緊急帝王切開になりました。。
陣痛に耐えながら手術の説明を受け手術になりました。
が、心の準備が出来ておらず初めての手術だったので麻酔になれずプチパニックをしてしまいました笑

その時は子供もういいやぁと思いましたが、今では可愛くて早く2人目欲しいです!