※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
家族・旦那

切迫早産になったので早めに実家(県外)に帰りました。そのまま入院にな…

切迫早産になったので早めに実家(県外)に帰りました。
そのまま入院になってしまい、今入院生活3週間たとうとしてます。退院のめどはありません。
赤ちゃんの為にがんばらないとと思い、クヨクヨするのを辞めました。
母は毎日仕事終わりに顔出しにきてくれてほんとに有難いです。
旦那も月に1回ですが忙しい中来てくれます。(車で5時間くらいかかります)
実家が遠いので仕方ないと思いますし、そこに不満はありません。
私が不思議に思っているのは義母です。
初孫なので喜んでくれてるとは思いますが、入院前は体調をよく心配してくれ、果物とかおすそ分けしてくれました。
切迫早産になり、入院したことは私から連絡しそのときは辛いけどがんばってと言われました。
でもそこからなんも連絡ないんです。普通だったら体調のこととか気にしてくれるのかなと思うんですがなんも連絡ないんです。
別に連絡ほしいわけではないんですが急に無関心になってるので…
これって普通のことなんですかね?
里帰りすることもあまりよく思ってなかったようなので実家に帰ったから今はでてくるところではないと思っているんですかね?
なんかモヤモヤしています…

コメント

こっちゃん

私の義母は妊娠報告~臨月まで連絡なかったですよ☺️
臨月の時も私から連絡しました!

産後は連絡くるのが増えて、鬱陶しいです(笑)

• さお

さお

そんなもんですかねー?
    気にしすぎかもしれないですね!

• 10月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

うちは旦那が実家とそんなに連絡取らないのもあるかもですが💦
    連絡ないと気が楽じゃないですか?

• 10月23日
  • さお

さお

確かに楽です!
    こっちから連絡した方がいいのかなと思ってしまいます。
    産まれてから連絡増えたら嫌かもしれないですw

• 10月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

私も連絡した方がいいかな?と思った時期もありましたが…
    なんかあれば連絡してくるだろうと放置でした(笑)
    今は子供の声を聞きたいのか週1くらいで連絡きますが、子供が寝てる時に折り返し電話します😛
    子供の声聞くと「可愛いね~」と電話長くなるので😱

• 10月23日
  • さお

さお

そのくらいの感じでいた方が気持ちも楽ですよね!
    私も放置して自分のことだけ考えるにしますw

• 10月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

産後はホルモンバランスで気持ちも不安定なので、今くらいが丁度良いかもです( ˙˘˙ )♡*

産後はバタバタなので、産前はゆっくり休んで下さい🙌💕

• 10月23日
  • さお

さお

ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 10月23日
ふたごママ

旦那さんが連絡してくれてるとかはないですか?
もしくは、切迫早産で辛い中、連絡すると煩わしく思われるのではないかと気を遣って下さってるとか・・・
私は1人目の時7ヶ月から切迫早産で自宅安静でしたが、事あるごとに義母からメールや電話がきて面倒でした😅
放っておいてくれるならその方が良いので羨ましいです。笑
気になるようなら旦那さんにそれとなく聞いてみてはどうでしょう?😃

• さお

さお

旦那はまめではないので連絡してないと思います!
    そーなんですね!
    逆に産まれたらめっちゃ連絡くるとかも少し嫌かもしれないですw

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私の義母も私がつわりで苦しんでるのに、自分のときはこうやったとか、食べろ食べろで、作ってもらえたものはインスタントもん。実家に帰えるって言ったら、お母さんに迷惑かけるなぁ〜ていいながら内心ホッとしてるし。
突然の破水から緊急帝王切開になっても、今日は○○があるから(大事な用事なのは私も知っています)っと自分自分の人です。義実家にとっては初孫なのに、ちょっとぐらい心配せーよって思いました。
明後日、お見舞いに来るらしいけど、その次の日、退院予定ですよって感じです笑

• さお

さお

そんなもんなんですかね!
    なんか同じような方がいて安心しました!
    そして出産おつかれさまでした(*´˘`*)♡

• 10月23日