※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ベビーフードは一度開封したら、朝と夜に分けて保存してはいけないです。朝に開封したらその日のうちに使い切るようにしてください。

ベビーフードについて教えてください^^
一個あたり80グラムも食べられそうにないので朝晩にわけてあげたいんですが食べ残しや作り置きはあげないでくださいと書いてあります!朝に開封して半分に分けて冷蔵庫で保存し、夜にあげるのもダメってことでしょうか❓💦

コメント

あお

離乳食は菌がとっても繁殖しやすいので
やめたほうが良いとおもいます(>_<)

ゴルゴ33

口を付ける前に取り分けるなら問題ないと思いますよ!
私もそうしたことありますし、残した分を自分の朝ごはんの一部にしたこともあります(笑)

私は1回開封したら残っていても
捨ててます😫💦

退会ユーザー

ちなみに瓶タイプ以外は冷凍も駄目です
    メーカーHPに記載あります。
    後は何があっても自己責任かと思います🤔

• 10月23日
ぽこおかあさん

口をつけないで、とりわけしすぐに冷蔵なら大丈夫だとおもいます。

心配なら冷凍されてもいいと思います。

ぴぴ

皆さんありがとうございます!
まだ離乳食が軌道に乗ってきたところで心配なのでとりあえずは捨てるようにしようとおもいます💦

Mmama☆

私も1つ食べきれない月齢の頃はキューピーの瓶を二回分などに分けて冷凍してました(^^)
キューピーのみ冷凍おっけーと記載があったかと思います、

• ぴぴ

ぴぴ

私もキューピーのは冷凍可ってなってたので冷凍してるんですが和光堂はどうなんだろう🤔とおもいまして^ ^

• 10月23日