※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で、母乳がうまくいかず混合育児です。母乳は出にくく、助産師には完母で大丈夫と言われたが、不安があります。

生後2ヶ月半です。新生児の頃から完母目指してきたんですが、今だに出来ずミルクよりの混合で毎回ミルク足してます。母乳のときは、毎回ギャン泣きされて飲んでくれないし、助産師さんに出は良いから完母でいけるよと言われたのですが、今は母乳パッドカラカラだし少ししこりみたいになるぐらいで出てるのか分かりません。

コメント

s

わたしは完母でしたけど、母乳パットいらなかったですよ!しこりができてるなら母乳でてますよ!少し詰まってるかもですね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

搾乳機使っても手絞りてもあんまり絞れないんですが、乳首のとこマッサージするとピューピュー出るんです😢

• 10月23日
pon

搾乳とかしてみてはいかがでしょうか??
あとは哺乳瓶に慣れてしまって乳首だと飲みにくいのかもれしれないので保護器試してみるとかいかがでしょうか??

田舎住

私も少し前は直母だと泣いて飲んでくらなくて、搾乳した母乳をあげてました。
搾乳であまり、おっぱいが出てこないのは搾乳器の力が弱いからかもしれまさん。
メディアの搾乳器はひかくてき搾る力が強めなので、試してみられらのもよいかもしれません。
私は直母で飲ませるたまに、助産院に泊まって授乳の指導をしてもらいました。
値段は高いですが、毎回搾乳するのも面倒ですしミルク代がうくと思えばトータル安いのかなと思います。

ひよこ

うちも、完母でいけるって言われたのに、普段飲めてる様子がなかったんです。
聞いてみたら、胸も子供の口も小さい訳ではないので、子供にスパルタで口開かせて飲ましてと言われました。
うちの場合は、息子のやる気がなかっただけみたいです😂。
泣いても、最低五分ずつ咥えさせたら飲むようになりました。今は完母に近い混合です

れんれん

完母ですが母乳パッドが必要だったのは
1ヶ月もなかったです💦
私も夜7時間くらいあいたらさすがに
パンパンですが昼間はフニャってます!

とりあえず飲んでもらうことが
一番完母に近づけるので
頑張って飲んでほしいですね😭

哺乳瓶に慣れちゃって
飲みにくいのかもしれないですね😢

はなこ

1度母乳マッサージに行かれてみてはいかがですか??(*^^*)私も最初ミルクよりの混合でした。おっぱいだと泣いて、哺乳瓶だとゴクゴク飲むので、母乳の出が悪いのかと思っていましたが、マッサージに行ったらシャワーのように出てびっくりしました。赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまって、哺乳瓶を欲しがっていただけで、母乳の出は悪くなかったようです。
マッサージを受けて、赤ちゃんが吸いやすい柔らかいおっぱいにしてもらい、おっぱいのあげかた等のアドバイスを貰って、今では完母になりました。1回5千円くらいするので、行くか迷いましたが、行ってよかったですよ(*^^*)