※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ミルクは三時間置きですが、三時間以内で泣き出したらどうすればいいですか?母乳の後にミルクを足しているけど、それでも泣くことがある。その場合、どうしたらいいでしょうか?

完ミの方、ミルクは三時間置きですが三時間以内で泣き出して欲しがったらどうしてますか?
私はミルクよりの混合で母乳のあと毎回ミルク足してます。
母乳だけだと嫌がってギャン泣きだからです。そのような場合もどうしたらいいのでしょうか?

コメント

❥

早くて2時間半の時には2〜3ヶ月でありましたが、抱っこしたり白湯飲ませたりしてました^ - ^

• 初めてのママリ

初めてのママリ

白湯でもいいんですね☺️

• 10月23日

口開けたときにちくびを摘んで、口のの中に母乳を入れるというか、そんな感じで、そのまま乳を入れると飲みますよ🤗
文字だと説明しにくいのですが、伝わりましたか?( i _ i )

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それやってますがすぐにギャン泣きで、その繰り返しです😭

• 10月23日

退会ユーザー

お茶、白湯飲ます

YouTubeでオルゴールの曲流すとかです😔

• 10月23日
バービー

2時間位でもあげちゃってました。
だってお腹空いて泣いてるんですから消化も何もないでしょうと思って(^_^)

混合だとミルクの量もどの位あげたら良いのか分からないですよねf^_^;

うーさん

息子が赤ちゃんの頃、完ミでした。

母乳は欲しがったときにあげていいけどミルクは時間を守る、というルールに従ってやってました。
どんだけギャン泣きしても、何とか遊びで気をそらさせてました(^^;

死ぬ事以外は擦り傷

欲しがってるぶんだけ
あげても大丈夫と病院の先生に
いわれましたよ!!
いまは白湯飲ませるくらいなら
ミルク🍼でいいそうです!!

ママ

完ミで育ててます(*^^*)
1時間後でも欲しがればあげてます♪
吐かなければ間隔が短くても大丈夫ですよ(o^^o)

おかまる

完ミですが、泣いたらあげてます!

ただ、途中でゲップ挟んだりして少し休憩させてねるならそのまま寝かしてミルクの量調整したりしてます