※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオーレ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、完ミで育てる方のミルクの総量やご飯の時間について教えてください。

完ミで育ててる方教えてください。
9ヶ月になったのでそろそろ3回食にしようと思っています。みなさん1日のミルクの総量は
どのくらいですか?
ご飯の時間はきっちり決まっていますか?

コメント

ばなぬ

今3歳の息子を完ミで育ててました。
3回食の頃はもう夕方まで保育園に行かせて居たのですが、ミルク無しでもお昼寝してたみたいで、家では寝る前のミルクのみで、量は200mlでした。

こうはるmama

10ヶ月の男の子を完ミで育てています☆
7時台→離乳食
9時台→ミルク200ml
12時台→離乳食
15時台→ミルク200ml
18時台→離乳食
21時台→ミルク200ml
って感じです(o^^o)
最近、21時台のミルクを飲まなくても朝までグッスリ寝てくれます☆
市の育児相談では、だんだん減らすように言われました(>_<)

カフェオーレ

保育園行ってるんですね☆
ミルク無しでいけたんですか!
ありがとうございます☆

カフェオーレ

詳しくありがとうございます!
離乳食のときはミルクなしなんですか?
やっぱり徐々にミルクも減らさないといけないんですね!
ミルクはフォロアップですか?

こうはるmama

ウチは離乳食の時のミルクは無しです(o^^o)
育児相談では離乳食+ミルクと言われたのですが、息子のペースが出来てきたのであげませんでした(^_^;)
ミルクは育児用ミルクをあげています☆
明日、市の10ヶ月健診があるので、また詳しく聞いてこようと思っていますd(^_^o)

カフェオーレ

なるほどー!今2回食なんでペース変えないといけなくてどうしようか迷ってました!ありがとうございます(*´ω`*)