※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ママ
家族・旦那

旦那と喧嘩する度「子供置いて出てけ」と言われます。この際、いっそう、離…

旦那と喧嘩する度
「子供置いて出てけ」と言われます。
この際、いっそう、離婚してしまおうと思いますが、
こんな理由で離婚出来るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

出来ますよ!
離婚を申し出た方が立ち退き料、離婚をして貰うという名目で100万払うのが礼節です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だけど、そんな自分の都合のいい事しか言ってこない人は払うなんて頭も無いでしょうから、きちんと離婚に対して支払って貰うお金、養育費、親権など、弁護士を通して決着をつけて下さいね。
    借金をしてでも弁護士は雇われた方が賢明です。

• 10月23日
  • 咲ママ

咲ママ

ハムカツさん

• 10月23日
咲ママ

ありがとうございます。
色々考えていきます。

性格の不一致とかになるかと思います。
協議離婚ならば離婚届を提出するだけですが、日本は子どもの親権者を決めてからでないと離婚出来ません。
お子さんを置いて出て行くなら問題は無いでしょうけど、咲ママさんも親権を主張するなら、話し合って下さい。
それでも揉めるなら調停離婚、調停で決まらなければ裁判になります。
因みに、離婚を申し出た側が100万払うのが礼節とか、聞いた事がありません…