※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

4ヶ月の頃に切迫流産で入院経験あり。現在7ヶ月でお腹が張りますが、痛みはなく不安。切迫早産について症状を知りたい。赤ちゃんに影響は?病院に連絡すべきか悩んでいます。

最近お腹が張ることがよくあります。
4ヶ月の頃切迫流産で入院したことがあります。
この時期妊娠7ヶ月でお腹がはることはよくあることですか?
痛みとかは特になく、不定期にカチカチ張るので、
大丈夫かな?とおもうんですが、出血もなく
病院に連絡するのも悪いなぁと思っています。
けど、このまま放置してて赤ちゃんが苦しくないかな?とか
思ったりします!!この時期は切迫早産に
注意しないといけないとよく聞きますが、切迫早産と
診断された方はどのような症状でしたか?

コメント

♡

こんにちは(°∀°)!

27w〜29wの間ですが、
切迫早産で入院していましたっ。
きっかけは、一滴の茶オリが、
パンツに3日ほどついてて、
病院行ったら子宮頸管が短いから
できれば安静にって言われたのです。
でも、あたしもお腹のはりも
わかってなくてどの程度安静か
あんまりわかってなくて、
結局、夜中にものすごい腹痛で
産婦人科に緊急で行くと、
軽い陣痛が来てしまってて、
子宮頸管も2.5センチのため
そのまま入院でしたー(´-д-`)
27wではお腹はまだはってほしくない
って助産師さんに言われましたよ!
で、張り止めで経過見てて、
36wの今はめちゃはってますが、
もうお産近いからいいらしいです。
長々と失礼しました(° o°)!

m*

切迫早産で26週〜自宅安静中です🏠
ときどき張るけどすぐ治るし大丈夫かな〜と思っていた矢先に、おりものに血が混ざり…受診したら自宅安静になりました😥
私は自覚なく動き回っていたので、張りにあまり気づけなかったのかもしれません💦
次の検診まで、なるべくゆっくりとしながら様子見てもいいのかなとは思いますが、心配でしたら電話してもいいと思います**

deleted user

切迫早産になり、入院しました😢
お腹が張るには、週数的に早いような気がします。遠慮せず、産院に電話をしてみたほうが安心できますよ!次の検診が近ければ、その日でも大丈夫だと思います!
私も同じようによくお腹が張っていました。が、自覚のない張りもあり、気付いたら子宮頸管が6ミリ…😱30週から臨月まで入院しました。

ルー☆

24週で張るの早いですよ💦早くとも妊娠後期になってから、むしろ正産期になるまで張らなくていいくらいのものだそうです。
私自身は14週から張ってしまって出産まで自宅安静でした。なんとか入院免れたのも早めに病院行って張り止めもらって寝たきり生活してたおかげでした☀️
前駆陣痛の時までは張っても痛みはなかったです。すぐに病院に電話して指示を仰いだ方がいいです💦

はる

私は18週から張りを感じ、不規則だし痛みはないし出血もなかったけど、病院に連絡したらすぐ来てと言われて受診したら張り止め出されましたよ〜😹
やはり、まだこの時期は張るのはよくないので張りを感じるのなら一度病院に連絡してみるといいと思います☺︎

mam

上の子のときにお腹が張りやすく
入院までいきませんでしたがウテメリン?という
薬を処方され、臨月に入るまで飲んでいました!
子宮頸管が少し短いと言われたので‥。
次の検診まで日が開くようでしたら電話で聞いてみたほうがいいかもしれません!