※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelily
家事・料理

1歳6ヶ月の長男、野菜をまっっったく食べてくれません(´・_・`)嫌いなわけ…

1歳6ヶ月の長男、
野菜をまっっったく食べてくれません(´・_・`)
嫌いなわけではなく、食べず嫌いだと思います。

肉とご飯が好きなので、見せずに野菜だけ出しても
すぐ口から出します。
ハンバーグに入れ込んだり、カレーにしたり、
コロッケしたり、…などなど、
様々な工夫してますが、最近はそれさえダメです💧

この時期って、ベーって出すもんですか?
野菜あげないと、栄養偏るし(´・_・`)
工夫するのも疲れました(>_<)
今日はまるごとピーマン出してやります👍‼︎

どんな工夫されてますか(>_<)!?
切実です…息子、日に日に太ってるんです💧

コメント

チッチ!!

みじん切りでもダメですか?

• angelily

angelily

ダメです(>_<)
    もはや野菜が見えなくてもダメでした…

• 10月23日
ダイア

食べなくなりました、その頃から徐々に。ハンバーグなどに入れても駄目なんですね。ポタージュはいかがですか?うちも、ポタージュも最近では口にしなくなりましたが(-_-;)

卵焼きにほうれん草を細かく刻んで入れたり、かぼちゃと野菜・チーズ・ツナでおやき?を作ったり、少しでも食べさせています

• angelily

angelily

汁系アウトなんです(>_<)
    何度も、人参かぼちゃほうれん草などポタージュしましたが、骨折り損でした(´・_・`)
    卵焼き、早速明日試してみます…✨

• 10月23日
  • ダイア

ダイア

うちも、全然汁物飲まなくなりました。嗜好は変わるのでまた食べる日は来ると思いますが、栄養面が心配ですよね。

やったことないですが、子供用の青汁?があるみたいですね。それや人参すりおろしなどをホットケーキなどに混ぜて焼いてもわかっちゃいますかねー(-_-;)

• 10月23日
  • angelily

angelily

ご飯系はもうダメでした〜(>_<)
    なんで汁物ダメなんでしょうね…
    なので、次からお菓子混ぜ込み作戦でいきます✨
    幸い、シフォンケーキは食べてくれるので…青汁!探してみます(^^)糖分は良くないのですが、野菜ジュース飲ませてました💧

• 10月24日
  • angelily

angelily

あ、ちなみに朝卵焼き試してみましたがダメでしたーーー😭😭😭しかも今日は保育園の弁当の日…前回は見事にオカズほぼ残してきました💧先生達も苦労してるみたいです。親のせい、とか思われてないか心配です…
    ここまで拒否されると、頑張って料理するのが辛いですね(>_<)

• 10月24日
  • ダイア

ダイア

わかりますー(-_-;)作っても食べないと悲しすぎますよね。でも、時期的なものだとは思いますよ!うちも少し前よりかはマシになってきましたから!

保育園の先生も、わかってくださってると思いますよ。きっとお母さんが工夫されていることもお弁当とかでわかるでしょうし。

• 10月24日
YU0123

ちょうどその頃食べませんでしたが、また最近は嫌そうな顔して食べます(^^)どんどん子供らしくなってきますよねー!

• angelily

angelily

ほんとですか!?
    今だけだと思って、乗り切るしかなさそうですね😭
    今日の晩ご飯は、白米と唐揚げです(>_<)

• 10月23日
ひなぴ

うちも基本みじん切りになりました😌
チヂミ、おやき、チャーハンやオムライス、お好み焼き、
後は野菜食べないとお肉あげないって言って少し食べさせてます。

• angelily

angelily

なるほど!
    おやきとかも試してみます💕
    まだ交換条件が通じないので、大変です(>_<)

• 10月23日
かぴ

うちもハンバーグにいれてもべーって出されてどうしようかなーと思ってましたがうちのこの場合は味付けを濃いめにしたやつは食べてました😅
オムライスに入れてケチャップ大人と同じくらいにしてあげると食べたので濃い味が好きになってきたんだな~と思います💦
あとはお好み焼とかもソースかけてたら食べてくれるのでキャベツとかはそんな感じで食べさせてます💦

• angelily

angelily

濃い味にしたくなくても、食べないから仕方ないですよね😂
    ソース試してみます(>_<)‼︎薄味はアウトになりそうですね💧昨日は、甘く煮た野菜、見ただけで拒否でした😭😭😭
    ありがとうございます(^^)

• 10月24日
ダイア

産まれたばかりなお子さん抱えながら、色々工夫されて、大変ですよね(T ^ T)お疲れ様です。

• ダイア

ダイア

あ、新しくコメントしてしまいました、、失礼しました

• 10月24日
  • angelily

angelily

まだ生後2週間くらいですが、ちょうどイヤイヤ期とご飯食べたくない時期に重なって、半端ないです💧おかげですでに妊娠前の体重になってます(´・_・`)

ありがとうございます(>_<)‼︎きっと今だけですよね😭次男抱っこしながら長男あやして家事するのが当たり前になってました。ちょっと弱音吐きたかったので、お優しい言葉嬉しいです💕

• 10月24日
  • ダイア

ダイア

グッドアンサーありがとうございます!恐縮です。

まだ産まれたばかりなんですね!おめでとうございます。でも、休む暇ないですね、、保育園に行っている間は少し時間ありますかね(T ^ T)体調お気をつけて!!

• 10月24日