はじめてのママリ🔰
旦那がいるご飯は毎回炊いてます!
それ以外は炊いてないです😂
冷凍ご飯だったり、炊いた時に残ったラップご飯だったりです
はじめてのママリ🔰
我が家は5合炊いてたくさんラップに包んで冷凍してなくなるまで食べています🙆♀️
家族みんな冷凍ご飯嫌がらないし炊き立てにこだわりがないので、まとめてやっちゃいます。
りんごママ🍎
夜ご飯作る時に大体いつも5〜6合くらい炊いてます!
そこから、その日の夜ご飯+旦那の次の日のお弁当+次の日の娘と旦那の朝ごはん分って感じにしてます!
なので、ご飯は1日1回しか炊きません🍚
わたしがお昼ご飯食べる時に保温を切って、余った分はお椀に移してその日炊いたご飯(炊飯器)の中にまたぶっ込んじゃないます😅
まま
専業主婦のときも今も1日1回か2日に1回しか炊かないです!
まとめて合炊いて残ったら冷凍しちゃってます!
みみみ
五合炊いてその日のうちに食べる分は冷蔵、それ以外は一食分ずつにして冷凍してます😀
はじめてのママリ🔰
皆さんありがとうございました😀
コメント