※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari☺︎
子育て・グッズ

ウォーターサーバーを設置するか検討中です‼️今は水道にカートリッジを…

ウォーターサーバーを設置するか検討中です‼️
今は水道にカートリッジをとりつけて使用してるんですが、子供が産まれた後の事を考えると、ミルク作ったりするのに便利かな〜と🤔
皆さんウォーターサーバー使用されてますか⁉️
オススメなどあればそちらも教えて頂きたいです(^^)

コメント

マァム

我が家はクリクラ使用してます!
ボトルは回収型で置き場さえ確保できればペットボトルのゴミが増えないし色々試しましたがこれで落ち着いてます!と

• mari☺︎

mari☺︎

クリクラ、HP見てみましたが安くてペットボトル回収は素敵ですね💕
    候補に入れさせていただきます😄

• 10月23日
  • マァム

マァム

娘はミルクではなく完母でしたが冷蔵庫から飲み物出してまた閉まってが面倒でコップさえ持てば飲めるウォーターサーバーが我が家では大活躍で月8本くらい頼んでます!6人家族なので(笑)

• 10月23日
やん

私もウォーターサーバーを、妊娠中に検討していましたが、出産した今、母乳がちゃんと出ているのでほとんどミルクあげてない状態です。産後、母乳があまりでなかったら検討したらどうでしょう?

• mari☺︎

mari☺︎

たしかにそうですね🤔
    設置もすぐ来てくれるみたいなので、出産後に必要なら頼もうかなーと思います😄‼️

• 10月23日

クリクラママ契約してます☺👐
コスモウォーターと悩んでましたが、コスモは下で水交換するのでその分の下にホコリがたまると言われてクリクラにしました😃
クリクラママだったら9本無料になるし、うちはエコサーバー使ってるのでもうプラス1本で計10本無料です😃💕
水代以外かからないので良いかなぁと思ってます😃👐

• mari☺︎

mari☺︎

クリクラ人気ですね💕
    クリクラママとかあるんですか😍?
    魅力的です✨
    検討してみます💕

• 10月23日
ma

ウォーターサーバー使用してます☝🏼
今住んでるアパートのオプション?みたいなのに付いてて、元々ウォーターサーバー使いたかったし子供生まれたらミルクとかも便利だなあと思って設置しました)^o^(
生まれてからは完母で、結局ミルクには使ってませんが料理につかったり、水飲んだりお茶飲むときなどすごく便利ですฅ(・㉨・)ฅ

• mari☺︎

mari☺︎

確かにミルク以外でも色々使えるし、安心だしいいですよね😄
    アパートのオプションってすごいですね✨😄

• 10月23日
  • ma

ma

結局毎月の水は自費ですけど😂🙌🏼
    ウォーターサーバー使い始めてから水道水飲めなくなりました、、(笑)

• 10月23日
スワリン

ウォーターサーバー便利ですよね。

私はコスモウォーターを使っていました!価格は12リットル1本1800円1ヶ月2本~注文するのが決まりなので最低3600円はかかります。
コスモウォーターは天然水なのとボトルに空気が入らないようにしてあるので衛生的に良いです。他社は水道水をろ過してるので一本1,200円くらいだと思います。

私は毎月絶対2本じゃ足らなかったので毎月一万近くかかりました。水に一万も出せないので今はネットスーパー
でペットボトル398円のお水を宅配してもらってます。

電気代は500円~700円あがります。

• mari☺︎

mari☺︎

詳しくありがとうございます😊
    やっぱりコスト的にもかかってきますよね😅‼️
    母乳が出ればあまり必要ないので、出産後に検討してみようと思います😄

• 10月23日
たんたん

離乳食をはじめてからウォーターサーバー設置しました☺️
フレシャス使ってます!デザインがオシャレで気に入ってます🙆