※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

つわりや腰痛でつらいけれど、赤ちゃんを待ちたいと思うのは普通。子育てできるか不安になるのは自然な感情です。

「正産期までお腹にいて!」
って思うのが普通かもしれませんが
つわり、腰痛等がしんどくて
「今すぐにでも産まれて〜」
って思ってしまいます…。

こんなに自分の体のことしか考えれなくて子育てできるのかな…。

コメント

さらい

私もそうでしたよ。
つわりてずっと入院していたので早くでてほしいと思ってました。

mi-mo

私もおもってました。笑
いざ子育てするとお腹に戻ってほしいとおもいました。笑

りぃ(26)

こんにちは!
私は初産で予定日過ぎるのがいやで37wに出ておいでーと何度もおもいます😂

でもやっぱりすべての機能が整ってから産んであげたいのでいつでも大丈夫!と医師に言われてから産んであげたいですね😭

33w当たりから寝苦しくなってきて
睡魔がくるまではいつも寝返りと格闘してます😂

正産期になるまで頑張りましょ😂

あお

私は出産のとき、
息子が2000gなくて、陣痛に耐えられないかもしれないから途中で帝王切開になるかもと言われ
お腹切るのが怖くて怖くて、絶対帝王切開やだ!赤ちゃんのストレスなんしらんわ!って最低なこと考えてました((^-^;
でも産まれたら、この子のためなら死ねると思うくらいかわいいです👶❤

ひな

わかりますよーーー!
なにするにもしんどいですよね😭笑笑

妊娠期間は自分のことだけでいいんですよ!!
靴下履くのもお尻拭くのもお風呂で体洗うのもハァハァいうくらいなのに!笑
もちろん赤ちゃんのこと考えなきゃですけど、賛否両論あるとおもいますがまだ見ぬ我が子のことを真剣に考えられるほど人間出来てないです!笑

お腹が透明ならどんだけいいか、せめて母性が目覚めるんじゃないかって何回も思うほど、自分勝手に妊婦生活送ってきて、わたしにきちんと子育てできるのかなっておもってましたが、現金なもので生まれてきた我が子みて、赤ちゃんの匂い嗅いだら、一瞬で守らなきゃ!育てなきゃ!って思いました😂笑

大丈夫です、なんとかなります💪

ゆっけおかしゃん

8.9ヶ月頃からは「早く産みたい!」ばっかり思ってましたよ😅
だけど、心の底から今すぐ生まれてほしいわけではないですよね👍
妊婦さん大変ですもん💦
生まれるまでゆっくり過ごしてください✨

まりっぺ

NICUで働く友達は今の技術なら大丈夫だから35週で帝王切開が理想。って言ってましたよ😊それだけやっぱり臨月って大変なんだと思います!

ゆちょぼ

ひたすらにお腹蹴りまくりだすと、早く出てきて笑
って思いますよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

お子さんも暗いお腹の中に何ヶ月もいて退屈でしょうけど、早く出てきてって思うだけは別に悪くないと思うので構わないと思います😊✨

ぱっぱっぱー

大丈夫です、生まれて来てしばらくしたらほとんどの人が一度はお腹に戻ってと思うと思います(笑)

はらち

腰痛大変ですねぇ💦💦
重い痛みが続きますよね…

大丈夫です!産まれたら可愛くて可愛くて子供の事ばかり考えてしまいますよww
それに自分の身体をまず考えてあげないと、子育て出来ないです‼︎
子供優先にしすぎると体と心が付いて行かなくなるので…

無理せず過ごしてくださいね😊

ちょぼくん

一人目の時、恥骨が痛くて痛くて、歩くのもしんどい時あって、“早く出てきて~”と思いました笑

大丈夫ですよ。
私も最初は、不安でした。
でも、我が子を目の前にしたら、可愛くて可愛くて仕方ないし、産まれてくれば最初は大変で毎日がバタバタですが、成るように成りますよ!

ドキンまま

今まさにそうです笑
入院してて、あー辛い。1日か長い。もう出てきちゃだめ??って思っちゃいます笑

長女が35wで生まれて問題なく成長してくれているので、2人目も早く出てきて欲しい気持ちが強いです😂