※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

ハンドバックやスタイを作りたい方へ。古いジャノメ以外でオススメのミシンメーカーを教えてください。

ミシンをお使いの方はどこのメーカーをお持ちですか??^_^悪阻が落ち着いてきたらハンドバックやスタイを作ろうかと思いまして。ジャノメが古くて一番いいのかなぁ?と勝手に思ってますが、たくさんありどれに絞ればいいかわからず。メジャーなメーカーでオススメあれば教えてください☺️✨

コメント

ハッスルママ

私はブラザーのコンピューターミシンとロックミシンはベビーロックの糸取り物語です。
どこのメーカーが使いやすいということはないと思います。
お近くに手芸店はないですか?
お店の方にミシンの購入を検討していること。
どこまでのものが縫いたいかをお伝えすると丁度良いものを教えてくださると思いますよ。

• 花

ミシン屋ではなくても手芸店で教えてもらえるんですね。自分じゃ全然わからなくて😅聞いてみます。ありがとうございます。

• 10月25日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

お役に立てて良かったです。

• 10月25日
たちこま

ブラザーのミシン使ってます。私としては使いやすいです‼️

• 花

ブラザー人気なんですね😊ここでも多かったので。候補に入ってたので検討します。ありがとうございます😌

• 10月25日
みはま

私もブラザーのミシンを使ってます💡
ネットで、ブラザーのミシンは細かい縫い方ができるとあったので、それに決めました😊
各メーカーに特長があるので、「ミシンメーカー 比較」とかで検索して、自分がどんなのが縫いたいのかと見比べてみるといいかもしれません🤗

• 花

ネットで見てるんですけど、どれも良さそうで絞れなくて😭でもブラザーの方が多かったので検討します☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
くるくるシャッフル!

シンガーのコンピューターミシン使ってます。
下糸処理と縫い方がボタン1つで選べてとても使いやすいです😄

• 花

シンガーも見てました😊ボタン一つはいいですね😳ほぼ初心者なのでそういうの助かります✨ありがとうございます☺️

• 10月25日