※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の使い方が分からないです。生後1ヶ月の赤ちゃんには足を中にしまむ方が良いですか?抱っこしているときに頭がグラグラしてしまい、胸元に来てしまいます。抱っこをきつめにしているのは問題でしょうか。

抱っこ紐について、エルゴのインサートいまいち分からないです。生後1ヶ月なんですが足は中にしまった方がいいですよね?てか、足が出ないので(;ω;)
頭もぐらぐらしてしまって胸元に来てしまいます…
また、結構きつめに抱えてますかね?

コメント

kiko

うちはインサートを椅子のように使ってます😊赤ちゃんの頭が胸上に来る位置あたりに設定すると頭がかなり安定しますよ☆

• まなち

まなち

ありがとうございます😊
    やってみます😭

• 10月23日
しんぷそん

上の方のように、インサートにおすわりさせてます!で、インサートが赤ちゃんの耳にかぶるくらいまでインサートごと持ち上げます!足は両方外に出ますよ(^。^)おでこにキスできる位の高さで大丈夫です🙆‍♂️

• まなち

まなち

息子が小さいのかインサート上の部分がかなり余ってしまいます(;ω;)
    足も左右になかなか開かないのでしまった方が良いですよね?

• 10月23日
  • しんぷそん

しんぷそん

うちの子ビックベビーだったからかな💦笑

開かなければ中にしまって大丈夫だと思います!突っ張っちゃったり足の角度見てあげてください(^。^)

• 10月23日
  • まなち

まなち

うーん、難しいですね…_| ̄|○
    ありがとうございました😊

• 10月23日
なちゅ

私もインサートのクッションに座る体勢にして足は中に入れてました(^^)

• まなち

まなち

どの様に足中に入れてましたか?

• 10月23日
  • なちゅ

なちゅ

インサートのクッションに座るようにして両足を前で閉じる感じです(^^)

• 10月23日
  • まなち

まなち

ありがとうございます😊

• 10月23日