※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiyume
子育て・グッズ

娘に1歳9ヶ月の予防接種を考えています。小児科に相談したら、インフルエンザと他の接種を同じ日に受けられると言われました。不安なので経験者の意見を聞きたいです。

インフルエンザの予防接種についてです!
今月で1歳9ヶ月になった娘にインフルエンザの予防接種を受けさせようと思っています。
ただ、四種混合の追加と、水疱瘡の2回目もまだこれからなのでどのようなスケジュールにしたらよいか小児科に問い合わせたところ、インフルエンザと四種混合、水疱瘡同じ日に摂取できると言われました。
病院によって考え方は違うと思うのですが、ママリを見ているとインフルエンザと他の予防接種は別な日にされている方が多いようなので少し不安に思っています。
インフルエンザと他の予防接種を一緒にされたことがある方いましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

きゃてぃ子

はじめまして。
うちは上の子二人ともインフルエンザと同時接種しましたよー!
特に異常はなかったです(^^)