※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで寝るのが難しく、効果のない方法も試しています。眠りたいけれど気持ち悪いので、寝やすい態勢を知りたいです。

つわりで気持ち悪く、どんな態勢で寝ていても
気持ち悪くなってしまいます。
シムス本位や、頭を高くして寝ても
あまり効果がありません。

様々な情報で、つわり軽減に良いと言われるものを
食べたり、やってみたしましたが、
私には何の効果もありません。

それでも眠たいという気持ちはあり、
できれば寝たいのですが、
横になると気持ち悪く。。。

何か寝やすい態勢があれば教えてください。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

右側を下にして寝ると寝やすくなると思いますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    確かに左側ばかり向いていました💦
    右側にしてみます!
    ありがとうございます✨

    • 10月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    寝れるといいですね✨

    • 10月23日
みのり

私は気持ち悪いとき
ミロを飲んで壁にもたれて寝てました!
気持ち悪いし眠いしでイライラしたり、泣きたくなったりするので、独自にリラックスできる方法を見つけるしかないみたいです…。
私もつわり軽減に良いもの色々試しましたが、気持ち悪いときは何しても気持ち悪いです。
みんないつか終わるよって言うので、もう耐えるしか無いのかな、と思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    ミロですか😲
    ちょっと試してみます😌
    本当に人それぞれみたいで、まさに気持ち悪いときは何やってもダメですよね。
    よくつわりを乗り越えるって聞きますけど、
    乗り越えるというよりも、
    このつわりが過ぎ去るのを待つだけだけど。。。
    って思ったりします😅

    • 10月23日
  • みのり

    みのり

    ヤケドしないように気をつけてくださいね🐮🥛
    乗り越えるってみんな綺麗な言い方するなーって思いました。笑
    つわりの真っ最中はきっと誰しもが、終わるのを待ってるんだと思いますよ👍
    終わった人だから、乗り越えるなんて言えるんだろって皮肉ってます😅😅

    • 10月23日
麦

クッション挟んだりもダメですか?
私はよくソファの肘掛にクッションもたれさせてもたれてました(笑)
あと、ソファに座っただんに少し前かがみになってもらって、背中と背もたれの隙間に埋もれたり…。
食後はとくに気持ち悪いので寝ませんでした😂
とにかく寝るなら食後を開けることと、ウエストを締め付けるものを履かない(マタニティの下着、ブラはカップ付きキャミ、ベルトやパンツはできれば避けてできればワンピース)、授業中寝る子みたいにテーブルにつっぷしたり、胃の形的に右側を下にして寝るのが私は楽でした!あと、私は2人分の畳んだ布団の山にもたれて寝るのも好きで、友達はビーズクッションのでっかいやつでよく寝てました(笑)
腹八分目で食後1時間あけてからゆるい格好で右を下にして寝てましたよ。
気持ち悪いと意識してしまえば、どうしても気持ち悪いので(つわりは消化不良だけでなくホルモンバランスやら何やらの総合なので…)
好きな香りや好きな音楽やヒーリングミュージックをかけて、深呼吸やヨガやストレッチなどしながら、無心に体の気持ち良いように動かしたり、赤ちゃんに語りかけたり、好きなDVD観たり、仕事や趣味に打ちこんだりして、他のことに集中した方が1番よいですよ😌✨
眠い時でも眠れなくても
目をつぶって全身の力を抜けばそれだけで結構休めているので、無理して寝なくてもよいし、少しずつ自分が楽なように見つけていけれたらいいですね✨

  • 麦

    座っただんに→座った旦那さんに、です。すみません😂

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    いっぱい情報をくださり、ありがとうございます!
    『ソファに座った旦那に少し前かがみになってもらい、背中と背もたれの隙間に埋もれる。。。』(笑)
    今、一番試してみたいです(笑)
    具合が悪いとなかなか他のことをしようという
    気持ちになれないんですが、
    音楽でも聴いてみようかなと思います😌

    • 10月23日
  • 麦


    ぜひ💗
    気持ち悪いのは誰のせいでもないし、
    誰もが乗り越えたことに私が文句垂れるわけにもいかないし、旦那さんもどうしたらいいのかわからないし、旦那さんに当たるのはちがうし、気持ち悪くて楽しい会話はできないけど、旦那さんにくっついてると安心するから、て言って☺️
    車とか、ソファとか、どうせ気持ち悪いならと思って、旦那さんの背中や肩、膝の上にずっともたれて洗剤の香りを嗅いでました(笑)
    自分が好きなこと、安心できることが一番気持ちが楽ですよ☺️✨
    安定期が待ち遠しいですね💗
    お体を大事になさってくださいね😌

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。
    旦那もどうしていいか分からないみたいで、
    でもただただ、大丈夫?って声かけてくれるだけで
    ホッとしたり。
    先ほど発見したのですが、旦那の整髪剤の香りが
    いいなと感じました(笑)
    今、手元に置いて、クンクンしてます(笑)
    安定期まであと1ヶ月ありますが、
    楽しみ作って待とうと思います😌

    • 10月23日
deleted user

私も右を向いて寝ていました。
ひたすら目を閉じて眠れるのを待っていたら、眠っていたという感じでした。

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね。あまり寝よう、寝ようとするよりも
    自然に任せていたほうが良いのかもしれませんね😌

    • 10月23日