※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな
妊娠・出産

妊娠5週目で、腰痛や腹痛があり、つわりが心配。今のうちにやれることはやりたいが、毎日だらだらしているのが気になる。アドバイスをお願いします。

こんにちは☺️

まだ病院には行ってないのですが、正常妊娠であれば5週目になります。

上の子がいるのでなるべく普段通りに!と過ごしてきましたが最近きついです。
生理予定日前から一週間ほど激しい頭痛があり、今は落ち着きましたが常に腰痛と生理痛のようなものがあり全体的にだるい…。
少し体を動かすだけで腹痛が強くなります。
今日は雪が降り、気温も2度なので外に行くことも出来ず毎日こたつでゴロゴロしております(情けない)

つい最近まではお出かけをしていましたが、歩いてるうちに腹痛が強くなり休憩が多く思うように動けないこともしばしば。

上の子の時は今ぐらいの時すでにつわりが酷く、喋れない(話すと吐く)くらいでした。
今の方がだいぶマシなのですが、これからつわりがくると思うと何も出来ない気がして…

多少腹痛などがあってもお腹が大きくない今のうちにやれることはやっておくべきでしょうか?

毎日だらだらして娘に申し訳ないです。
先輩ママさんアドバイスお願いします。

コメント