※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

①赤ちゃんの好きなおもちゃやお気に入りのおもちゃは何ですか? ②散歩後の水分補給は必要でしょうか?

生後6ヶ月なりたての娘がいます😊二つ質問をさせてください!

①おもちゃについて
このくらいの月齢の赤ちゃんはどのようなおもちゃが好きでしょうか?みなさんのお子さんのお気に入りのおもちゃを教えてください😊✨

②水分補給について
完母(1日6回+離乳食一回食)です。散歩のあとの水分補給などはまだ必要ないでしょうか?先日支援センターに行った際、生後8ヶ月の赤ちゃんが遊びの合間に麦茶を飲んでいたのでいつごろから必要なのかと気になりました💡

よろしくお願いします🙋🙋

コメント

なちゅ

6ヶ月からアンパンマンのよくばりボックスがお気に入りでよく遊んでます(*^^*)

• なつき

なつき

調べてみました!楽しそうだし、長く使えそうですね😊✨さっそく欲しくなりました😁(笑)ありがとうございます🎶

• 10月23日
まゆ

①やりたい放題のおもちゃ好きです☺️
あとは空のペットボトルとかで遊んだり、上の子の雑誌をビリビリ破いたりしてます笑
いないいないばぁの歌のなる本も好きです🙆✨

②散歩から帰ってきたら、自分も喉乾くので飲ませますね☺️

• なつき

なつき

すみません、下に返事書いてしまいました💦💦

• 10月23日
  • まゆ

まゆ

お茶は適当にストローマグに入れて、とりあえず3、4回吸わせます😄

• 10月23日
ハルヒママ

長男は覚えてないけど次男は長男のおもちゃの中から音が鳴るオモチャを引っ張り出して来て勝手に遊んでました(笑)
水分補給に関してはまだまだ授乳がある時期なので絶対飲ませなきゃいけないわけではないと思いますよ(o^^o)
うちの子は2人とも離乳食始めた時に少しずつ薄めたお茶を飲ませ始めて二回食三回食と進むに連れて卒乳に向けて授乳時間を調整して合間でお茶を飲ませたりはしてました(o^^o)
外出先でも授乳時間じゃなければお茶を飲ませたり(^^)

• なつき

なつき

音がなるおもちゃいいですね🎵ジムメリー?しか持ってないのでいろいろ調べて買ってみようと思います😁自分で出して遊ぶなんてすごい✨(笑)
    そうやって卒乳へ向けて進めていくんですね❗なんにもわからず探り探りなので体験談参考になります😊ありがとうございます🎶

• 10月23日
えだちゃん

うちの子はおもちゃと言うよりペットボトルとか袋とか好きです😂
あとは自分でオムツ引っ張りだして遊んでます笑

水分補給は散歩から帰ってきたらあげるようにしてますがほとんど飲みません😭

• なつき

なつき

回答ありがとうございます🎶うちもペットボトル好きです!あとおしりふきの袋も😆おむつで遊んじゃうんですね(笑)もうズリバイとかされてるんですか??
    飲まなかったら喉乾いてないってことですかね?うち、麦茶も離乳食もあげただけ全てたいらげてしまうので量もタイミングもわからなくて😓

• 10月23日
  • えだちゃん

えだちゃん

まだズリバイはしないです😓
    うち離乳食は残すときもあります💦
    麦茶や白湯も離乳食のときしか飲まないので飲んで欲しいんですけどね😭

• 10月23日
なつき

回答ありがとうございます🎶上で回答してくださったなっちゅさんのものと同じようなおもちゃでこちらも良さそうですね😆うちも最近ペットボトルと本がお気に入りです💕歌のなる絵本もいいですね😌楽天で見てみます🎵
散歩のあと飲ませてるんですね!量はどれくらいですか?うちの子、哺乳瓶やマグに入れただけ飲んでしまうので💦(笑)