※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
家族・旦那

離婚を考えています。昨日は、ケンカになり出ていくなら出ていけ毎月3万…

離婚を考えています。
昨日は、ケンカになり出ていくなら出ていけ毎月3万払ってやると旦那から言われましたが、家電や家具を揃えるためにお金が全くなかったので旦那の名義ではお金が借りれなかったので3社から私の名義で借入しています。
そのほかに、私の母にも借りていてクレジットカードもほぼ使えない状態です。
それで、3万はあり得ませんよね?
私は借りたくないのにほぼ無理矢理借るようにされてるのに、なぜ3万しかわたされないでしょいか?
しかもDVのようなこともうけてます。
もし、それ以上貰えないのなら家にあるもの全て私の持ち物になりますか?
そのときに購入したもの以外はほぼ私が結婚する前に買ったものや、私の実家の人が買ってくれたものです。

あと、私は精神的な病気をもってますがDVしてくるような旦那に親権はとられないですよね?
経済的には旦那よりも私の実家のほうがあります。
質問が多数ありますが、わかる方がいたら一つでもいいので教えて下さいm(__)m

コメント

あいたん

子どもの親権はどちらが子どもと過ごす時間が多いかで決まるって聞いたことあります、あと暴力振るうような人に親権は普通なら渡りません。DVの証拠を揃えて離婚に持って行くなら有利に離婚した方が絶対いいですよ。今は口だけで3万払うとか言ってても後から主張を変えてきたりするかもしれません。誓約書や離婚の際に取り決めた事を第三者を入れて約束させるといいと思いますよ!

ハルヒママ

精神的な病気を旦那さんがついてきたら怪しくなるかもしれませんが基本は小さい子は母親から引き離すと情緒面でよくないと判断されることが多く母親に真剣がくると聞きます(^^)養育実績も父親より母親の方があるのでその点では大丈夫だと思います(o^^o)
精神的な病気をついてこられても大丈夫なようにDVの証拠、ケガなら少しのあざや切り傷でと病院に行って診断書を取る、警察などにDVの相談実績を作っておくなど…
養育費などお金のやりとりも口頭だけの口約束ではなくきちんと公正証書に残して不払いになった場合給料などの差し押さえができるようになど書面に残しておくのがいいですよ(o^^o)

ぴーにゃん

結婚前に自腹で買ったものは買った人の財産です。
結婚後に購入したものは共同財産となりますが結婚前のものは個人の財産となります。
離婚される際は必ず公正証書を作成する事をお勧めします。
できれば法テラスを使い、月々5000円の支払いで弁護士さんを入れるのがいいのですが。。。
公正証書には法的要素はありませんが、決定的な証拠品になるのでそこに色々盛り込んでおくとあとあともし、何かあった時にかなり有利になりますよ。

まいのん

DVの気があるならそのような行為をされた時に忘れない内に日時と手を出された場所やその前後の話の内容など細かくメモすることをお勧めします
もうすでに離婚も視野に入れてるみたいなのでそういう証拠がたくさんあればあるほど離婚も有利になりますし親権も大丈夫だと思います
そして、結婚中も奥様がお子さんの面倒を見てたのなら余程のことがない限り父親に親権がいくことはなかなか有り得ません…

私も家を出ると決意したその日から思い出せる限りのDVまがいの行動についてメモしてその後も手を出されたりしたので忘れない内にメモを取ってました

DVの気がある人はその内子供巻き込むようになる可能性があるので早めに決断なされた方がお子さんのためでもありなによりここぶーさんのためにもなりますよ

色々考えることもあると思いますが頑張ってください!!

ここぶー

皆さん色々と教えてくださりありがとうございます
これから、行動します!
まとめてのお礼になりましたがすいません。