※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳を考えているけど、昼間の寝かしつけも心配。添え乳をやめた方がいいでしょうか?どうしたらいいですか?

寝かしつけに昼夜ともに添え乳やオッパイを飲んで寝る子でたまに飲んでクズる時はスリリングトントンで寝かせるのですが、来月から3回食になるので夜間断乳をしようと思っているのですが、夜間断乳しだした場合昼間の寝かしつけも混乱したらダメなので添え乳じゃない方がいいのでしょうか?
どのようにしたらいいか教えてください。

コメント

みにや

うちの子も8ヶ月で夜間断乳しました
それまで全て添い乳でした
昼間は授乳してましたが添い乳は辞め仕事復帰もするので思いきってミルクに変えました(´;ㅿ;`)
9ヶ月くらいから執着心がわくと聞いていたのでおっぱい辞めるなら今だとヽ(;ω;)ノ
夜間断乳は3日間泣きましたが4日目から隣にいれば一人で勝手に寝て朝まで爆睡です

その子にもよりますが夜中に何回も起きるようなら夜間断乳してみてもいいかもしれませんね( 'Θ')ノ

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    コメントありがとうございます。
    次の子考えてるんで一歳断乳って決めてたんですが、夜間は熱出て甘えたなってからまた夜中しんどくなってきました。
    9ヶ月から執着なんですねぇー😭
    最近体重の増えが良くなくて、2回食で夜間断乳は勇気がいります😥
    やっぱり三日は大変なんですねぇー😥
    爆睡してくれたらほんとに自分の用事の時間が出来て良いですね🤗
    今は2時ぐらいまで頻回でおっぱいを求められます😭

    • 10月23日
みにや

私も一時間半から2時間おきに起こされてました(汗)
しんどいですよね(っ﹏-) .。o

うちの子も2回食で夜間断乳してから3回食にしましたが猛烈に食べるようになりました笑
体重も益々増えました笑

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    そうなんです(´×ω×`)可愛いけどしんどくて…

    11月からしてみようかなぁー?(๑•́ω•̀๑)
    今でも離乳食大好きで全部で130くらい食べるんですが体重全く増えず…
    病院では気にしなくていいって言われてるんですが、高速ずり這いでずっと付いてくるし、つかまり立ちで体動かしてるからですかねぇー(´×ω×`)
    この2ヶ月で体重280グラムしか増えてなくて…

    • 10月23日
  • みにや

    みにや

    可愛い=しんどくない
    ではないですもんね(´・・`)

    先生に気にしなくて大丈夫と言われたのなら大丈夫ですよ(ㅅ´ ˘ `)
    甥っ子が離乳食まったく食べずガリガリで細くて心配しましたが3歳になった今では元気過ぎるほどです|ω・)ㄘラッ♡

    元気に体動かしてるなら問題無さそうですししっかり食べてるなら尚更心配しすぎなくても(○´3`)ノοκ

    歩いてお話できるのが楽しみですよね\( ˙▽˙ )/

    • 10月23日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    成長曲線にはいってるからでしょうねぇー(๑º º๑)
    まわりにでかい子多いんでちっこく見えます(๑´▿`๑)

    親友の子今月誕生日で独りで歩いて駄目が分かるようになってきたみたいですよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    お義姉さんとこは一歳違いで意思疎通がしやすくなって楽しそうです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月23日
  • みにや

    みにや

    曲線に入って居るなら問題なさそうです(ㅅ´ ˘ `)♡
    うちの子は身長が曲線に入ってないですが元気です笑

    駄目がわかると助かりますね((ヾ(。・ω・)ノ
    あー歩くの楽しみ♡

    寒くなってきたので風邪など気をつけて下さいね(ˊᵕˋ)੭ ੈでは

    • 10月24日