※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家事・料理

旦那さんにお弁当持たせている方、どんなお弁当箱かみせていただきたい…

カテゴリーここであっているかわかりませんが、お願いします!
旦那さんにお弁当持たせている方、どんなお弁当箱かみせていただきたいです(^^;;
また、どんなものを詰めているか画像ありましたらそちらもみせていただきたいです!

弁当箱が壊れてしまい、買おうとおもうのですが、みなさんどのような弁当箱つかってるのかきになりました(^^;;
それと、おかずが毎回同んなじおかずがおおく、詰めるのも下手なので参考にしたいです!

コメント

めぐりん(^^)

お弁当の写メはありませんが
黒で一段の普通のお弁当箱です。
たしか、レンジはOKのやつにしました~!
とゆーか、好きなの選べと選ばせました( ̄▽ ̄;)
おかずは考えるのめんどいですよね~(>_<)
あたしは、前日のおかずでお弁当に入れれそうなものは多めに作って入れてます!
他には副菜系は沢山作ってカップに入れてラップして冷凍したのを使ってます(^^)
副菜は何種類かをローテーションしてますねー(´△`)
メイン系はちょこちょこ変えてはいます(>_<)
が、基本的に多めに作ったおかずを冷凍してお弁当用になったやつを使ってるので手抜きですね…笑っ

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    好きなの選んでって言ったらきっとなんでもい~って言われるので結局私が決めることになりそうです(^^;;
    100均の大きめのお弁当にしようかなーって思ったりもしてます笑

    ほんとおかずめんどくさいですよね(^^;;
    私も夕飯のおかず多めに作り弁当に入れたり、してます!
    必ず弁当には、卵焼き、パスタははいってる状況です笑
    やはりローテーションとかですよね!
    冷凍している分がなくなったらなに作って冷凍しようかなやみます笑好き嫌い多いので余計パターンが同じになってしまいます( ̄▽ ̄)

    • 8月18日
あこ

大容量で一段タイプのお弁当箱です。
一段なので洗い物も少ないですし、今流行りの曲げわっぱは手入れが大変かな~と思い、これにしました。
蓋の部分が盛り上がっているので、おかずとかも潰れる事なく盛り付けれますよ‼

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も新しいの買うにあたり、一段タイプにしようか悩んでます!
    壊れたの二段タイプで洗うの面倒だったので、、、笑
    蓋の部分盛り上がってるんですね!明日みてこようとおもいます!

    ハート型の卵焼きかわいいです♡

    • 8月18日
ゆきる

タッパーに入れたりします♡

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    すごい、、、華やかですね✨
    タッパーなら100均に売ってあるのでお手頃でよさそうですね☻

    ご飯もタッパーにいれてますか?

    • 8月18日
ゆきる

わっぱのお弁当箱も使います♡

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お弁当の雑誌?に載ってそうですね♡
    やはり星型とかトマトにピンさしたりなどでも全然ちがいますね!

    これから使ってみようとおもいます!

    • 8月18日
ゆきる

箸付きのプラスチックのタッパーは用意がラクです♡

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    おかず7種類、、、すごいです(^^;;
    旦那もこんな感じ小分け?になっている方がいいみたいで最近小分けにしましたが、最低でも4種類しかないですよ(^^;;
    詰め方など真似したいとおもいます☻

    • 8月18日
ゆきる

おにぎりは100円ショップの
おにぎりケースに入れます

ゆきる

少し前まで悪阻がきつかったので
最近はしてないですが、独身時代からお弁当の副菜の作り置きを
する習慣があったので主人の
実家から送ってくる野菜で、
作り置きして、朝夕の食事や
お弁当に入れたりしてました。

ゆきる

7種類のおかずのお弁当は
GW前日の余ったおかずを
詰めたからです。


お弁当コンクールで3位になったた諏訪さんという主婦の方の
お弁当1day教室に行って
「お弁当は家族への愛情を伝える
コミュニケーションツールだ」と
いう価値観を知ったことがきっかけで、お弁当作りを工夫するようになりましたよ^-^

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    おにぎりケースかわいいですね♡
    旦那おにぎり好きじゃないので、娘が大きくなったら活用したいとおもいます!
    やはり、いっぺんに作り置きは当たり前ですね☻
    これだけ作り置きしてれば、一週間はもちますね✨
    でも独身自体からやっているのがすごいな~っておもいました(^^)

    やはりなにかをきっかけにお弁当を工夫したり、夕飯を工夫したりとかわってきますよね✨

    • 8月18日
ゆきる

楽天やロフトなどで購入できる
ワックスペーパーを四つ折りに
したものを切って、お漬物とか
くるんで味が混ざらないよう
彩り良くしたりしています。

スティックは100円ショップの
ものです。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そこまで考えているんですね!すごいです(^^;;
    画像ありがとうございます✨
    このようなものにくるんだりしたらお弁当がより一層華やかになりますね(^^)
    100均にあるなら手頃でいいですね!
    さっそく参考にさせていただきます♡

    • 8月19日